未分類

「ザ・アンツ」についてぶっちゃけレビュー

こんちは!あすかです

皆さんは昆虫はお好きですか??

私は大がつくほど大っ嫌いです(笑)

そんな私でも少し興味をそそる様なアプリがありました。

それは、「ザ・アンツ」です。

今回はよくYouTubeの広告で流れているアプリ「ザ・アンツ」について、ぶっちゃけレビューしていきたいと思います♪

「ザ・アンツ」一体どのようなゲームなのでしょうか?なるべくリアルではないことを祈ります…

それでは行ってきます!!

「ザ・アンツ」冒頭のシーン

ある希望に溢れていた朝方に、一匹の若い女王アリ生息地を探すために彷徨っている。

そのために、女王アリがコチョコチョ数時間も掛かる。

そして、そこは新たな王国の始まりとなる…

といった、一匹の女王アリが自身の王国を造る為に生息地をどんどん拡大していく物語となっています。

少し日本語が気になりますが(笑)すごく分かりやすい内容ですね。

一匹の女王アリが王国を造る物語

「ザ・アンツ」のゲーム内容

何はともあれ「ザ・アンツ」を進めてみました。

最初から早々リアルなアリさんたちでビビりましがまずは簡潔に説明しますね。

このゲームの目的は?

自分の陣地や仲間を増やし育成し、他のアリ塚と縄張り争いするゲームとなります。

総戦力も数値で記載されてあるので今現在の自身の強さが把握できいいですね♪

ミッションをなど自動的に進めてくれるので良心で分かりやすいです。

途中、敵に出会い交戦するのもリアルがあり魅力を感じます。

ガチャを引こう

ある程度レベルアップさせ進めていくとガチャを引けるようになります。

通常羽化・特級羽化・高級羽化の三種類があります。

私はトゲオオハアリノコギリハアリを引きました。

なんというか…リアル(笑)

アイアンランスに加入しよう

アイアンランスとは簡潔に説明するとギルドみたいなもので、仲間と協力して巣穴の開拓・強化、兵士アリの支援があります。

また、他のギルドへの偵察または侵入などがあり、より虫のリアルさを感じますね。

↑沢山のアイアンランス

仲間とともに陣地を開拓・防衛する戦闘スタイル

「ザ・アンツ」について序盤の感想

「ザ・アンツ」に」ついて正直に思ったことは…

アリさんたちがリアルで気持ち悪いです(笑)

様々な作品をプレイしてきましが、虫を育成するゲームは初めてだったので斬新ですごく好きなのですが…虫嫌いの私では少しリアルすぎて、私と同様な方にはちょっとキツイかもしれませんね(笑)

アリや昆虫たちがリアルすぎる!虫嫌いにはちょっとキツめ

「ザ・アンツ」の残念な点は?

「ザ・アンツ」の残念な点は、

時間と手間がかなり掛かるというところです。

育成でレベルアップする為に、資源を集めたり王国を拡大するのかなり時間がかかる感じがしました。

また、イベントの頻度が多く毎日ログインしたほうがいいかもしれませんね。

ですが、あまり考えずサクサクとプレイできるので長くゲームを楽しめそうです。

時間と手間は掛かるがゆっくりできサクサクプレイ

「ザ・アンツ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は高めの4.3です。

それでは、ユーザーさんのレビューを紹介していきます。

 

★★★★

「広告からしてうわぁ…と思ったけど」

普通に面白かった…。

まず舞台の世界観がアリって時点で斬新で良い!

時間さえあれば資源の報酬が豊富で無課金でもなんとかやっていけるし、何よりギルドの人たちが優しかった!

やっていくうちにアリが段々と可愛く見えてきて好きになれました!!

★★★★

「面白いけど数値戦力ゲー」

広告見てやり始めました。

かなり楽しんでいますが、アリや他の虫がかなりリアルで動いたりするので、そもそも虫が苦手な方にはおススメできないです。

自分がいるサーバーはまだ出来たばかりらしく、周りのレベルは10ー15の人が多い印象。

最近になって上位のアライランスの取り決めが決まりつつあって、攻撃のし合わないルール等の話し合いがあっています。

新サーバーで始めたばっかりの人は出来るだけ早めにTOP10以内のアライランスに入れたらいいなと思います。

野郎でシールドを貼ってない人は、もう諦めた人、攻撃しても大丈夫な人と思われるようでした。

様子見ながらやっていきたいと思います。

★★★★★

「土木建築系もしくは戦闘系ゲーム」

アリンコを育成するゲームではありませんが、女王アリを中心にして自分の巣穴をレベルアップさせていけます。

その巣穴のレベルがそのまま戦闘力にも影響するので、イベントなどのバフを考えながら戦闘アリンコの部隊を強化していく必要があります。

私は初めて一か月余り。

完全無課金ですがアイアンランスの仲間にも支えられて順調に戦闘力も巣穴レベルも上がってきてます。

コミュニケーション能力さえあれば、そして自分のリアルな生活の中でプレイ時間を調節して楽しめば、必ず成長できるゲームです。

私にとって今年は一番のヒットでした。

本音の感想&このゲームが星4.3と高評価の理由

一通りやってみて、このゲームの評価が高い理由がなんとなくわかりました。

それは、

育成や王国の拡大、ギルドの仲間とのコミュニケーションがとても楽しいからです!

基本的にギルドに入るのがメインになるので、ギルドとの交流が今後大きく左右されるかと思われます。

しっかりとマナーもってプレイしたほうが良さそうです。

また、「スーパー働きアリ」「初心者向け専属特権パック」など多くのパックがあるので、高評価になる理由が納得でき、パックは安価なので高く課金しなくても楽しめそうです♪

初心者応援パックが安価でプレイしやすい・ギルドとの交流が深い

まとめ

今回プレイしました「ザ・アンツ」につてのぶっちゃけレビューという内容でしたが、いかがでしたか??

結果としては、長くでき仲間とのコミュニケーションがしかりと楽しめるゲームでした。

虫についてのゲームなので、虫好きの方にはとても楽しめてかつ色々な種類のアリたちと出会えるので、私よりもっとはまるかと思います(笑)

でも、注意点としてギルド内のコミュニケーションはマナーをもって行動した方がよさそうです。

その点さえ守れば楽しくプレイできると思います。

それでは!!

The Ants: Underground Kingdom
The Ants: Underground Kingdom
開発元:ChengDu Starunion Interactive Entertainment Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ