未分類

「ステート・オブ・サバイバル」についてぶっちゃレビューします!

こんにちは!あすかです♪

今回もまた同じジャンルである「ゾンビ」ゲーム「ステート・オブ・サバイバル」についてぶっっちゃレビューしたいと思います♪タイトルのキャラクターが可愛いですね♪

一体どんな内容なのでしょうか?

「パズル&サバイバル」に似たような内容なのでしょうか…ゲームの全貌を暴いていきたいと思います!!

それでは行ってきます♪

「ステート・オブ・サバイバル」ってどんなゲーム??

奇病が蔓延り、死者は目覚め、人類は化け物の餌と化す。

この無慈悲な世界に救いの神などいない。

生きるか死ぬかは、自分次第だ。

団結せよ!要塞を築け!化け物から故郷を奪還するのだ!

…といった冒頭から始まり、ヒロインである「マディ」「サージ」がゾンビに襲われている時、「七海」と出会い、一緒にゾンビ立ち向かい故郷を奪還する物語となっています。

七海がとてもキュートで戦闘力もとても頼もしいですね♪

ゾンビから故郷を奪還する為に「七海」に出会い協力する

「ステート・オブ・サバイバル」の進め方

何はともあれ「ステート・オブ・サバイバル」を進めていきました。

■このゲームの目的は?

要塞を築き、ゾンビから故郷を奪還する物語となっております。

以前レビューしました「パズル&サバイバル」と似たような内容ですね。

操作方法・遊び方

本拠地から始め、ヒーロー管区やラボなど建築、拡大していきミッションをこなしていきます。

またミッションなのですが分かりやすく何を進めたらいいか表示されているので、非常に分かりやすいですね♪

※建築を早めるブースト機能もあるのでストーリーを円滑に進められます。

ゾンビに立ち向かおう!

戦闘スタイルなのですが、基本キャラクターが自動的に攻撃してくれる仕様となっております。

メインヒロインである「七海」は分身を作り出すスキルがあるようです↓

キャラクターによってスキルが異なりますが、私はスキルが発動すると生成される「固定機関銃」にはとてもお世話になりました♪

                    ↑「自動機能」もあるので、迷った時はおススメ!!

ガチャを引こう!

ガチャなのですがコイン1枚につき1回引くことができますので、資源やブーストなど沢山引きましょう!!

また、当たりであるキャラクターの欠片(計10個)を集めることでキャラを入手することが出来ます。

たくさん引けて得した気分になれますね♪

キャラクターを強化しよう!

先ほどガチャでゲットした強化素材で好きなキャラを強化しましょう!

強化するキャラクターは

もちろん!七海♪

今後いろいろなキャラに出会えると思うと、とても楽しみですね(*’ω’*)

戦闘スタイルは基本的に自動で!ガチャが沢山引ける良心設定

「ステート・オブ・サバイバル」の良い点・残念な点

「ステート・オブ・サバイバル」をプレイして思ったことは、

キャラクターのビジュアルがよくグラフィックが奇麗だということです。

また、豪華声優陣たちがCV担当していて、より魅力を感じますね♪

悪い点ですが、操作感が少々悪いところですかね…

押したいところをタップしようとしても他の所を選択されたりするので、文字をタップする際は少し気を付けたほうがよさそうです(笑)

豪華声優達がCV担当・操作に少々難あり

「ステート・オブ・サバイバル」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価はなんと4.2でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★

「楽しい」

レベルはコツコツやれば上がります。

課金をすれば当然ドンと上がります。

仲間との協力プレイは自分に合う同盟だと楽しいです。毎日ログインしたくなるようなイベントもたくさんあるので退屈な時間という物がほとんどありません。

ただ、やっぱりキャラクターの育成、キャラクターの獲得となると課金が必須となってくるのが少し残念なところでもありますが、すべての行動に貯金精神をもってやればなんとかならない事もないと感じます。

★★★★★

「やりがいの塊」

最近広告でゾンビゲーってよく見かけるので、面白そうだなーと思ってとりあえず目につくゲーム片っ端から複数インストールしてみました。

でもハズレも多いと聞いていたので、こういったジャンルに詳しい友達に「どれがオススメ??」と聞いたら、このステートオブサバイバルを勧めてもらいました。

シナリオも読みごたえがありますし、キャラクター育成のほかにも、都市の整備だったり拡張・施設の研究などやることも沢山ですが、それが億劫にならないように工夫が凝らされている点も素晴らしいなと思いました。

★★★★★

「声優さんに釣られて始めたゲームですが」

最初は大好きな声優さんである、花澤香菜さんがCVを担当しているということだけを理由に始めたステートオブサバイバルですが、今はしっかりゲームにもドはまりしています笑

ゾンビがでてくるサバイバルゲームという設定で、正直に言ってしまうと設定に関してはそんなに新しさは感じませんが、ゲーム自体は普通に、いやすごく楽しいです。

ゾンビゲーとはいうものの、ガッツリとホラーを感じさせるようなものでもないので、怖がりの人でも普通に遊べると思います。

現に自分もそれに釣られて始めましたし笑今後もプレイヤーが増えてくれると同盟戦ももっともっと盛り上がると思うので、皆さんも是非遊んでみて下さい。

今回「ステート・オブ・サバイバル」について、ぶっちゃけレビューいたしましが、いかがでしたか??

結果としては、ゲームの完成度が高く

ビジュアル重視や声優好きな人に楽しめるゲームだと思いました。

私もアニメが好きなので、キャラクターが好きな声優さんですとすごくテンションがあがりもっとプレイが楽しめると思いました!

その他にも「2500%off本部パック」「華夜パック」などあり初心者にも優しい内容なので、是非!「ステート・オブ・サバイバル」プレイしては如何でしょうか?

それでは!

ステート・オブ・サバイバル
ステート・オブ・サバイバル
開発元:FunPlus International AG
無料
posted withアプリーチ