未分類

「ドラゴンエッグ 仲間たちの出会い」について本音語ります

こんにちは!あすかです!!

今回は、

ドラゴンエッグ 仲間たちとの出会い

というゲームをぶっちゃけレビューしていきたいと思います♪

ドラゴンエッグ…名前からして育成ゲームなのでしょうか??

それでは行ってきます!!

「ドラゴンエッグ」ってどんなゲーム?

まず、初めにキャラクター作成から始まります。

キャラクター選択は男・女2種類とシンプルで、顔パーツもカスタマイズすることが出来ます。

そのあとにモンスター選択水属性の「イスペルグ」炎属性の「クラーテル」のどちらかと一緒に冒険することになります!

私は水属性の「イスペルグ」を選択しました♪なんか顔が可愛かったので(笑)

次に、冒頭から謎の少女「タマティーナと一緒にハンター試験とストーリーが始まります。

一体この後どうなるのでしょうか…?

キャラクターやモンスター選択・ハンター試験の先には…

「ドラゴンエッグ」の進め方

何はともあれ「ドラゴンエッグ」を進めてみました。

序盤のゲーム内容である程度目的は把握できましたので、まずは簡単に説明いたします。

■このゲームの目的

様々なステージ又はギルドに加入し戦力を上げるシンプルなゲーム内容となります。

これ以上説明がないほどシンプルかつ分かりやすいゲームですね♪

操作方法・遊び方

操作方法なのですが、こちらもシンプルで「攻撃」「スキル」「アイテム」の3種類から選択し戦闘を進めていく感じのようです。

「攻撃」はあまり強くないので、「スキル」を使って魔物を殲滅しましょう!

また、右下のアイコンの「オート」は一度押すと戦闘が終了するまでキャラクターがスキルや回復など自動で行動してくれるので、序盤はオートのほうが良さそうです。

ガチャ「タマゴ」を引こう!

ストーリーを進めていくと、無料で引けるガチャがあり沢山引くことが出来ます。

また、ガチャの内容ですが、かなりの確率でレアを引くことが出来るので、直ぐにパーティーが強くなり、ストーリー中に出てくるキャラクターが雑魚になります(笑)インフレ起こりすぎ…今後のストーリーのボスに期待ですね(笑)

ガチャ「タマゴ」の○○が可愛すぎる!!

ガチャ「タマゴ」が沢山引けるので正直キャラクターのビジュアルは期待していなかったのですが、キャラのビジュアルが良すぎてビックリしました(笑)

「暑中縁側にて一休み」可愛すぎません…??めちゃくちゃ癒されます。

戦闘はシンプルで! キャラクターのビジュアルがいい

「ドラゴンエッグ」の本音&感想

「ドラゴンエッグ」をプレイして思ったことは、

ストーリーが単純でキャラクターのビジュアル良いです。

ガチャ「タマゴ」もたくさん引けるので、駆け出しの私でも直ぐ強くなり、ストーリーを進めやすいなと思いました。

しかし、火力のインフレが激しいのでコツコツ進めるよりは短時間で暇なときにプレイする感じの内容だなと思いました。

戦闘力のインフレに注意…

「ドラゴンエッグ」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価はなんと4.3とかなり高めですね♪

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★★

「楽しいギルドバトルでみんなと盛り上がってます、楽しいゲームですね。」

友達が前からこのゲームをっやてて話には聞いてたんですが、気になってインストールしてみたのが始めたきっかけだったんですが、最初は暇な時とか手の空いた時に一人でちょこちょこやる感じで遊んでました。

たくさんのモンスターが登場するからそれだけでいろいろ調べてゲームしていくとどんどん面白くなって、友達にもいろんな話をしたくなっちゃうので、いまでは無理やり友達にも薦めて、このドラゴンエッグを満喫してます(笑)

モンスターのタイプによって育成も違ってくるから、そういうのを調べていくともっと細かくドラゴンエッグを楽しめるのですごく奥が深いなって思いますよ。

スマホゲームでここまでハマるのは初めての体験だけど、ゲームの楽しさや仲間とのつながりを考えると納得の結果かなって思いました!

★★★★★

「七つの大罪復刻コラボありがとうございます!」

ドラゴンエッグの特徴でもある、ガチャの良さはコラボでこそ発揮されると思ってるので、コラボやキャンペーンのたびにテンション上がります

無課金でもガチャで楽しめるゲームだから、長くプレイしてるファンが多いのも分かるけど、少しの課金でもかなり強くなれるシステムはドラゴンエッグらしさがあると思います。

ゲームではキャラ性も大事ですが、ドラゴンの種類やデザインがとても大事だと思うし、ドラゴンエッグはその点も満足できる仕上がりだと思っています。

運営さんとギルドのメンバーに感謝を込めてこれからも応援していきます。

無課金勢も課金勢も仲良く遊べるゲームなので、これを読んで気になった人は試してもらえたら嬉しいです。

まとめ

今回は「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」をプレイ致しましたが、結果として

このゲームの完成度は高く

初心者でも分かりやすく年齢関係なく楽しめるゲームだと思いました。

ギルドに加入し仲間との交流や新人応援パック、他のアニメとのコラボなど様々な楽しみ方があるので長くプレイできる内容だなと思います♪

戦闘力のインフレは気になりますが…そこはカッコいいので割と好きです(笑)

それでは!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ