未分類

「ビッグファーム モバイルハーベスト」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!

皆さんは農園を訪れたことはありますでしょうか?

空気も景色も奇麗で、自然にも囲まれていて1日中過ごしたくなります♪

今回ですがそんな農場を舞台としたゲーム

「ビッグファーム:モバイルハーベスト」をぶっちゃけレビューしていきたいと思います!!

農園を舞台としたゲーム…なんだか先日レビュー致しました「ゾンビ」「戦国シリーズ」と違いゆっくりとプレイできそうな予感!?

一体どんな内容なのでしょうか?

それでは行ってきます!!

「ビッグファーム」ってどんなゲーム?

「ビッグファーム:モバイルハーベスト」の内容として

友達や家族、世界のファーマーと一緒にオンラインでプレイできる無料の農場経営シミュレーションゲーム

主人公が前のオーナーのファームを受け継ぎ、自分だけのコミュニティーを作って夢の農場ライフを送る物語となっております。

メインヒロインである「ベニー・バドラー」さんから手厚い指導を受け、農場を拡大しましょう!!

「ベニー・バドラー」さんはとてもやさしいですよ♪

オーナーから農場を引き継ぎ農場ライフ開始!!

「ビッグファーム」の進め方

進め方について、最初はトウモロコシ畑の収穫から始まり、鶏舎を建てたり卵を生産したりとミッションを進みにつれてどんどん追加されるようです。

最初は建築には時間が掛かりませんが、進めるにつれて1日以上掛かる建物もあるので、気ままにプレイしましょう!

また、ミッションをこなすとご褒美がもらえるようです。

毎回お褒めの言葉をもらうので、なんだか実際に仕事した感がありますね(笑)。報酬も現金とリアルですね

現実でもそうなって欲しい(笑)

小ミッションをクリアしよう!

途中、子豚さんが病気になってしまいました!

そんな時は病院に連れていき診察してもらいましょう!

途中道を瓦礫や池などアクシデントが起きるので、回避し病院までゴールしましょう。

建築や育成の他に動物の看病と意外とリアルな感じがして面白いですね(笑) 実際本当に病院まで運ぶのか気になります。

ワンちゃんを育てよう!!

私の下僕を紹介しますね♪  その名は「ジョセフ」です!!

まあ自分で勝手につけたんですけどね(笑)

私は動物が大好きなので、正直こちらの方がメインで進めちゃいました(笑)

やはり農場といったら犬や猫などお供がいると嬉しいですね♪

農場ライフにワンコ…めちゃくちゃ可愛いくて仕事放棄しちゃいそうです(汗)

ファーム生活の後には…

ある程度進めていくと「リタ」さんから組合の参加を進められます。

組合とは簡単に説明しますと…ギルドみたいなもので、オンラインの仲間たちに支援してもらったり協力したりとサポートする場となります。

随分と組合名が面白い名前ですね(笑)

わんこ大好き農場…気になります

課金してさらにアイテムをゲットしよう!

忙しい方やもっとやり込みたい方はこちらのパックが時間限定で購入することができ、そこまで高くないので安価で良心的だと思います♪

プレイしてて意外とゴールドを使用するので買って損はないと思います。

農場の開拓の他に動物のお世話が多数!!パックもお得!

「ビッグファーム」序盤の感想

「ビッグファーム:モバイルハーベスト」をやってみて思ったことは、

ストーリーは単純な内容なのでサクサクとプレイを進められることと、農場の他にも動物のお世話や組合との協力があり気ままにプレイできるところですかね。

以前紹介しました戦国ゲームでは、敵陣と交戦することが多かったので、今回の農場ゲームはゆっくりとでき、案外楽しんでいる自分がいました(笑)

また、ストーリを進めるに辺り、様々な農場での問題点が出ると思われますので、今後にも期待ですね♪

サクサクとプレイでき、動物のお世話もできるので意外と楽しい

「ビッグファーム」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価はなんと4.5でした!

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★

「やや満足」

不満点

①スペシャルの種をpc版のように、時間と収穫量を変えるやつにしてほしい。長時間かけてたくさん収穫できるトウモロコシの種、短い時間で少し収穫できる小麦の種など。

②組合プロジェクトでクリアが難しくなるものがあるのでバランス調整をするか、①を実装してほしい。

★★★★★

「案外な所ですが、楽しいです。」

PC版の方も皆さん是非プレイしてほしいです。

魅了的な点は比較的、経過する過程を見て楽しめるところだと思います。落ち度としてあまり今のところは見えてないので楽しくやっています。

運営さんいつもありがとうございます。

★★☆☆☆

「楽しいけど…….」

面白くていいけど、魚釣りしてて魚釣ったあと強制終了してしまうのは対処してほしい。

何度やっても同じことの繰り返し、、

あと、英語しか表示されないからお知らせとかちょっとした説明をちゃんと日本語で書いてほしい。

デベロッパの回答

Howdy, we are sorry to hear this. In such cases we would kindly ask you to contact our support team directly via the following link: https://support.goodgamestudios.com/?g=38&lang=en. They will be able to try you with this. Thank you in advance!

レビュー見た感じですと、不具合について運営さんが回答しているので、しっかりとした会社さんだなと思いました。

「ビッグファーム」まとめ

今回「ビッグファーム:モバイルハーベスト」を実際にプレイ&ぶっちゃけレビュー致しましたが如何でしたか?

「ビッグファーム」の内容と致しまして、完成度も良く

■年齢関係なくゆっくりとゲームができる

■動物好きな方におススメ

■育成ゲーム好きな人向け

こちら3点が当てはまる方には最適だなと思いました!

組合もそこまでガチガチでは無さそうなので気ままにプレイでき、他のプレイーとの交流が出来そうです♪

是非皆さんもプレイしては如何でしょうか?

それでは!

ビッグファーム:モバイルハーベスト
ビッグファーム:モバイルハーベスト
開発元:Goodgame Studios
無料
posted withアプリーチ