未分類

「ライフアフター」についてぶっちゃけレビュー

こんにちは!

ゲーム大好きなあすかです♪

皆さんは人間とゾンビの混沌は聞いたことはありますか?

なんだか物騒ですが、カッコいいでもありますね♪

今回は先日レビュー致しました、ゾンビゲームと似たようなゲーム

「ライフアフター」を紹介します。

「ライフアフター」終末世界脱出パラダイスゲーム

最近オープンワールドゲームをやっていなかったので、今回、友達に進められてやってみようと思いました!

グラフィックがよく、リアルな戦闘が楽しめる!

オンラインゲームでプレイヤー同士との協力プレイが出来るようです。

一体どんなゲームなのでしょうか?

それでは行ってきます!!

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

「ライフアフター」ってどんなゲーム?

「ライフアフター」を簡単に説明すると、

ゾンビに汚染されている街を奪還し、エリアをどんどん増やしていくゲームとなっております!

キャラクターによって、ストーリーが変わるみたいなので、誰を選ぶか迷います。

また、難易度も変わるのでじっくりとゲームをプレイできそうです♪

キャラクターによってストーリーが変わる!?

「ライフアフター」の進め方

主人公を決めよう!

初めに主人公を「人間」「混屍者」の2種類から選ぶことができます!人間と混屍者…どちらのキャラクターにするか迷っちゃいますね!

一人しか選ぶことができないので、私は「人間」「混屍者」どちらを選ぶか悩みましたが、今回はゲーム的にカッコいい方がいいなと思いましたので、可愛いかつカッコいいキャラ「混屍者」に決定致しました!

人間サイドのお話は一体どのような内容なのでしょうか?気になりますね…

また、「ラブラドール」「ドーベルマン」「シェパード」の3種類の中からお供を連れていけるので、犬好きな私にはとても嬉しいです(笑)

仲間と協力しあい、ゾンビを倒そう!

主人公がゾンビに襲われている時に、ホームズに出会います。そして、主人公はホームズについていきます。

一緒にデパートに避難するようです

デパートにいる仲間たちと合流し、ミッションこなしていきながらゾンビを殲滅しましょう!

混沌者になる試練を受けよ!

ヘリコプターに乗り一旦安全な場所に避難する主人公ですが、途中ゾンビに嚙まれてしまい感染してしまいます。

そのため主人公は混屍者になるべく試練を受けます。

かなりの確率で失敗するようですが…無事成功したようです!今後のストーリーが派手になりそうで楽しみですね♪

混屍者になると攻撃パターンが増えるみたいです。

オープンワールドを探索しよう!

このゲームのメインであるオープンワールドを楽しみましょう!

最初はバイクに乗って拠点の移動や住処の作成を行いますので、資材の確保をしていきましょう!ミッションも多数あるのでミッションに従って行動すると円滑にストーリーを進められますよ♪

かなりグラフィックも良いいのですが…エリアが広大なので途中良く迷いました(笑)

オンラインゲームなので、ミッション遂行中、他のプレイヤーと一緒に行動するのがなんだか安心しますね♪

キャラクター強化をしよう!

ストーリー進めるにあたってキャラクターの強化は必須となります!!

ストーリーを進め強化・加護を取得しさらに高みを目指しましょう!!また、こちらではエリアの転移もできるので便利でいいですね♪

キャラクターが可愛くお供が頼もしい!!

「ライフアフター」残念な点は?

「ライフアフター」の残念な点は、

ミッションクリアするのに時間が掛かることです。

ミッション自体はこなしていくのは楽しいのですが、何処にどのアイテムが手に入るか探すのに苦労し、エリアも広大なので短時間でプレイする人にはストーリーを進めるのに時間が掛かるなと思いました。

ですが、物語はとても長く、終わることが無さそうなのでじっくりと楽しめそうです!

全体的に楽しめてマップが広大!時間は掛かる

「ライフアフター」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★3.4でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。