未分類

「エピックセブン」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!

今回は「エピックセブン」をぶっちゃけレビューしていきたいと思います!!

こちらのゲームですが、友達曰く「キャラクターの魅力・物語・演出が凄い!」との事だそうです。

一体どのような内容なのでしょうか??

それでは行ってきます!!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ

「エピックセブン」ってどんなゲーム?

ディーチェはオルビスの身体で世界を創りその地に生命が芽生えるよう施した

そして世界と生命を守るという聖約を宣べ

この地に災い起きしとき、彼は目覚め皆を救うであろうと告げた

しかし、世界は滅亡の縁へと立たされていたのだった…

とお話は始まりますが、簡単に説明すると

主人公「ラス・エクレール」は世界を救う最後の希望者「聖約の継承者」であり滅亡から世界を救う物語となります。

仲間である「ヴィルドレット」「神光のノエル」など他の仲間と一緒に世界を救うのですが…第六の世界で魔人アングラフに敗北してしまい、女神の力によって復元された「第七の世界」では力を失ってしまいます。

その為か、この時の魔人出現による世界の危機には、目を覚ますことはなかった…今後一体どのようなことになってしまうのでしょうか??

「エピックセブン」の進め方

魔人との戦いで気絶したラス、目覚めるとそこには三姉妹商団の建物だった。聞くところ、魔人との戦いは、神獣・継承者ディエネ女王の活躍により、20年前終結したそうです。

主人公はかつてともに戦った仲間である「ヴィルドレッド」を探しに旅に出るようです。

冒険・基本操作について

ストーリの進め方ですが、一つずつステージをクリアしていく王道なゲームシナリオとなっており、最初は敵キャラは弱い者ばかりですが、ストーリーを進めるにつれて、難易度がかなり上がるみたいなので、しっかりとレベルを上げていきましょう!

 

「操作方法」について、移動したい方向をタップすると移動し敵キャラをタップすると攻撃する仕様となっております。

また、「スキル」を選択するとより強力な技を放つことができ、 かなりのダメージを与えられます!!技モーションがカッコよくとてもいいですね♪さらに!!下のゲージが溜まると…

「神獣」を召喚することができ、スキル技より更に強力なダメージを与える事が出来ます!! 

オーバーキル過ぎます(笑)

キャラを召喚しよう!

やはりキャラクター召喚はゲームシナリオとして必須ですよね♪

エピックセブンですが、なんと!

ガチャの中身が気に入らなければ繰り返し引けるようです!

私は最初に引いて早々中々いいキャラクターを当てる事ができ、2度目は回していませんが、ガチャの結果があまりよろしくなければ何度も引くのもアリです!

戦闘スタイルもとても魅力的だが、ストーリーもすごい!!

「エピックセブン」序盤の感想

「エピックセブン」をプレイして思ったことは、

戦闘やストーリーがかなり作り込まれていると思いました!

基本的にストーリーが面白くても戦闘が面白くないゲームが多いのですが、「エピックセブン」はストーリー・戦闘ともに内容がしっかりしていて、気づいたら長くプレイしている自分がいました(笑)

今後も長く楽しめそうです♪

また、こちらのゲームですが

豪華声優陣が勢揃いで私のようなアニメ好きにはたまらないですね♪

豪華声優陣が勢揃い!! 

「エピックセブン」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.3と評価が高いですね。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★

「2ヶ月ほどプレイしての感想です」

キャラデザが好きで始めました。

・戦闘のカットインやエフェクトもカッコよくて楽しいです。

・ペットを連れて行くことで自動周回もできるので別の作業している時に片手間で出来るのは嬉しいです。

【改善して欲しいと思った点】

・ストーリーの難易度が高い

高難易度コンテンツならまだしも、ストーリーなのでもう少し難易度を下げて欲しいです。

・敵とのレベル差がすごい

【総評】

キャラや世界観は魅力的だが、周回数や難易度が人を選ぶイメージ。

試行錯誤したり、周回自体が好き、難しいゲームが好きという方にはオススメかもしれません。

★★★★

「リリース日よりプレイしての感想(約半年)」

別に一番になりたいわけでもないのでいいかと思い、毎日コツコツプレイしてます。

周回やイベントでそれなりに石や栞は貯まりますので、先行サーバー情報確認して、ピックアップガチャの度に狙うか狙わないか考えてプレイしてます。

毎日の無料ガチャで、星5キャラは3体、月影星5が1体出てるので、狙ってピックアップガチャ引いた分と合わせると、そこそこ星5キャラや遺物は揃いましたので、ガチャが渋いとは思いません。

海外の先行情報を調べて、すぐガチャを引くのではなく、本当に欲しいキャラや必要なキャラを狙う。

相性を見てパーティーを組む。相手に挑む。など、工夫すればそれなりに遊べるとおもいます。

★★★★★

「個人的な感想 ゲームとして集大成」

キャラの魅力がすごい。

キャラ毎のスキル演出、設定、他のキャラとの相関図、編成の自由度などキャラそれぞれの個性があふれている。

キャラのバランスも悪くはなく弱いキャラも強化イベが不定期で行われているのでその点救済されている印象

バトル演出も作り込まれており、それぞれのキャラの特性を活かして攻略していくのはとても良いと思える。また、ペット入手後にはオート周回が可能になるため、素材集めやコイン集めが片手間にできるのもgood point

キャラやストーリーに対する運営のこだわりを感じ、1プレイヤーとしてもほんとに良いゲームに出会えたと感じている。

「エピックセブン」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回「エピックセブン」をプレイ致しましたが如何でしたか?

結果として、内容も良く

ストーリーがとても良くキャラの個性が生かされているゲーム内容でした!!

他にも色々とご紹介したいのですが…ネタバレになってしまうので

皆さん是非「エピックセブン」をプレイしてみて下さい!

それでは!

エピックセブン
エピックセブン
開発元:Smilegate Megaport
無料
posted withアプリーチ