未分類

「ステラアルカナ」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!

なりたい自分になれる。会いたい人に会える。ありのままの自分でいれる。

そんなファンタジーな世界がいいですよね♪

今回は、そんなファンタジーの世界を一緒に行くゲーム

「ステラアルカナ」についてぶっちゃけレビューしていきたいと思います!!

アイコンの動物キャラクターが気になりますね(笑)友達も楽しいとの事でしたのでやってみようと思いました!

一体どんなファンタジー世界なのでしょうか??

それでは行ってきます!!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「ステラアルカナ」ってどんなゲーム??

なりたい自分になれる・会いたい人に会える・ありのままの自分にいれる。そんなファンタジーな世界

「ステラアルカナ」を簡単に説明すると、

魔界の主によって「光明世界」に異変が起き、異変を収めるために「運命の絆」に導かれた勇者たちの物語となっております。

ソロで挑むのも良し!ギルドやパーティーを作って遊ぶのもよし!のゲーム内容みたいですね。

「ステラアルカナ」の進め方

主人公を決めよう!

まず初めに6つの職業から選ぶことができ、職業は順番に

遠方魔法攻撃型「魔導士」

物理近接型「戦士」 遠方攻撃型「射手」 回復遠方攻撃型「聖職者」 近距離攻撃型「暗殺者」 近距離近接型「騎士」 の中から選べます!

私は6つの中で一番印象に残った「暗殺者」にすることにしました!

暗闇に潜む職業…なんだかカッコよかったので(笑)

また、職業によって難易度が変わる様なので、しっかりと考えて選びましょう!

冒険をしよう!

主人公はシュラインの一員になるよう認めてもらう為、宝喰いを倒して呑まれた星光を奪還し、サイル城の星盤を動かすよう行動するみたいです。

敵キャラの攻撃をうまく避けて交戦し財宝を取り戻そう!

ストーリー途中「黒服の男」に宝石やエネルギーを奪われてしまいます。

今後の展開がとても気になりますね…

基本操作について

基本操作についてですが、左下のカーソルで移動、右アイコンは「攻撃」「スキル技」となっておりシンプルで初心者の方にも分かりやすい操作性となっております!

スキル技についてですが暗殺者ですと近距離攻撃の「鬼魅の舞」・遠距離攻撃の「暗殺手裏剣」など多数のスキルがあり、レベルによって解放されるので沢山冒険しレベルを上げましょう!

お供が可愛すぎる!

ストーリーを進めていくと、ペットを入手することができ、初めはこの中の3種類から選ぶことができます!能力は全て一緒ですが、私はピンク色の「少女シャムム」にしました!!とても可愛い♪

先程は乗る用でしたが、戦闘用ペットも存在し、こちらの「ミニシャムム」では、実際に戦闘に参加してくれてサポートしてくれます!!

また、ペットの力を借りることによりペット専用スキルが使用できるようです。

課金をしよう!

皆さん課金と聞くと「高そう…」「継続的に買わないといけないかも」と思う方は少なからずいらっしゃるかと思いますが、

なんと、

120円で3日間豪華なアイテムが入手できるんです!!

120円という安価な金額でしたら皆さん課金は出来るかなと…

他にもお得なパックはありますが、始めたての方には最初はこちらのパックでも十分だと思いますよ♪

ストーリーやキャラが可愛い!課金も安価で良心的♪

「ステラアルカナ」の序盤の感想

「ステラアルカナ」をプレイして思ったことは、

キャラクター達がとてもキュートで可愛すぎるところです!

お供や仲間たちも勿論、敵キャラもなんだか怖くなく逆に可愛いくて癒されました!!倒すのが可哀そうなくらいです(笑)

他にもストーリー中、写真が撮れる機能があり好きな場所をペットと一緒に撮れるのは嬉しいなと思いました♪

ペットと一緒に好きな場所で写真撮影をしよう♪

「ステラアルカナ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★3.8でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★☆☆☆

「案外面白かった、が」

暇つぶし兼気分転換に始めたゲームでしたが案外面白かったです。

・戦闘やクエストだけでなく、農場や釣り、雪合戦、商取引、結婚など要素が多い割に纏まっていました。

・無課金でもそれなりに強くなれます。

・オートモードがあり、大抵のことはオート放置でOKなので初心者に優しい。

(良くなかったところ)

・要素の多さから、慣れるまでは何をどうすれば良いのかが少し分かりにくいかもしれません。

・要素の多さから、デイリークエスト等に少なからず時間がかかります。

★★★★

「スマホMMOにしてはなかなか」

新サーバーにてプレイ中ですが、遊ぶかどうか悩んでいる方は参考にしていただければと思います。

こちらはオート操作でサクサク進むので話だけを楽しむ感じになると思います。

それからボスのギミックがおもしろい!PCのMMOをやったことのある方なら分かると思いますが、ボスごとに特殊なギミックが用意されています。スマホMMOにしてはかなり気合を入れてギミックが作られているのでボス戦は相当おもしろいです。

もちろん今あるダンジョンの高難易度は無課金でも十分戦えます。

★★★★★

「これ系のゲームではかなり上位」

おもしろいです。ついつい暇な日は一日中やってしまいます、、

ゲームバランスもこれ系ゲームの中ではかなりよく考えられています。操作性も、普段スマホゲームやってる方なら感覚的に操作できます。

釣りや採取、農場などもやる事がかなりたくさんあり、戦闘嫌いな方でも楽しみ方が多様にあります。いまはコラボイベント中なので、はじめる方は是非いっしょにプレイしましょう!

「ステラアルカナ」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回「ステラアルカナ」をプレイ致しましたが如何でしたか??

結果としては、全体的に面白く

ストーリーやキャラクターが可愛いく年齢関係なく出来るゲームだと思いました!!

とにかくキャラクターが可愛いのと、ミッションも分かりやすく迷わず楽しめそうです。

課金パックも良心的で始めたてのプレイヤーでも安心してストーリーを進められそうです。もちろん無課金でも十分に楽しめます。

「ステラアルカナ」是非一度お試しにプレイしてみて下さい。

それでは!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ