未分類

「暁ノ天刃録」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!!

今回は「暁ノ天刃録」についてぶっちゃけレビューしたいと思います!!

「暁ノ天刃録」友達曰く

声優陣が豪華ということなので私、声優さんが好きなんでプレイしてみようと思いました!!

また、今からプレイしますと

「ビギナー限定!15日間ログインボーナス」

「ログインするだけで華麗な翼が手に入る!」

「期間中は衣装・武器スキン・レア騎獣など豪華アイテムをプレゼント!」

といった豪華な特典が付いてくるようです!!

一体どんなストーリーが待っているのでしょうか??

それでは行ってきます!!

暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ

「暁ノ天刃録」ってどんなゲーム??

東洋世界を舞台に贈るあなただけの物語 -

「天刃譜」それはこの古代東洋の世界に伝わる強大な力を秘めた神器。

人類と天神は、魔族との争いの中でこの天刃譜を使い、魔族を撃退したが、

その勝利と引き換えに天刃譜は砕け、世界各地に散らばってしまった。

数百年後、その積年の恨みを晴らすため、

力を取り戻した魔王「帝釈天」は再び魔族を引き連れ、

人類へ復讐を仕掛けてきた。

天刃譜の力を失った人類は、再び絶望の淵に叩き落とされた。

貴方こそが、天に選ばれし者。

この絶望しかない運命に抗うことができる者。

神器を集め、竜の卵を孵化させ、運命の人に出会い…

仲間たちと自由を求めて戦おう!

天から授かりし暁の刃を手に、定められた運命の輪廻を断ち切れ!

といった冒頭から始まりますが、簡単に説明しますと、

主人公が天から授かりし暁の刃を手にし、世界を闇から救う物語となっております。

多くのキャラクターの中から主人公を選び、ミッションをこなして自信を強化するのが楽しいです!

敵を倒すたびにどんどんレベルアップできるので今後の展開にも期待ですね♪

主人公は天から授かりし暁の刃を手に闇から世界を救うことができるのか!?

「暁ノ天刃録」の進め方

主人公を決めよう!

初めに、主人公を8人の中から選ぶことが出来ます!カッコいいキャラクターや可愛いキャラクターが勢揃いです!キャラクターごとに雰囲気が全く異なるので、選ぶのに迷っちゃいますね(笑)

一人しか選ぶことが出来ないので、私はまず性別を選ぶことから悩みましたが、可愛さ重視で今回行きたかったので、女性キャラクターの「禅師」にしました!

主人公を選ぶところから楽しめるので、自分の好みのキャラクターを選んでみて下さい!!

また、今後のアップデートによってキャラクターが増えるので楽しみですね♪

ストーリーを進めよう!

師匠より謎の妖気によって不穏な予感がしたとのことで、師匠の下に向かう所から始めります。

最初は簡単なミッションからだんだんと難しいミッションと変わっていくので、油断しないでキャラクターを強化しながらストーリーを進めましょう!!

操作性・攻撃方法について

操作性について、左下のカーソルで移動ができ、右のアイコンで「攻撃」「スキル」を使用することが出来ます!!自動移動モードもあるので気ままにプレイすることができますよ♪

また、ミッションについては分かりやすく左に表示されているので安心ですね!

敵キャラクターやボスと交戦しよう!

ストーリーを進めていくと、強そうなボスに挑むことが出来ます!ボスを倒すことで手に入るレア装備元宝を入手するチャンス!

最初は案外簡単に倒せますが、だんだんと難しくなり倒すのに苦労しますが、倒した時の達成感はとても爽快でした♪

お供一緒に冒険しよう!

冒険といったらお供は必須ですね♪

そんなお供ですが、

初回でこんなにも可愛いキャラクターと一緒に冒険できるんです!!

タヌキなのでしょうか??可愛いだけでなく戦いのサポーターとしてお役に立つので、他にも更にお供を入手しましょう! 

自動モードで簡単操作!・お供が可愛すぎる♪

「暁ノ天刃録」序盤の感想

「暁ノ天刃録」をプレイして思ったことは、

キャラクターのビジュアルがいいと思いました!

キャラクターが可愛く見てて飽きないのと、お供の上に乗って冒険できるのは凄く魅力的でした!

しかし、ミッションや敵との交戦について自動モードだと少々内容が味気ないかなと思います。ストーリー中盤は自動モードは必要ないかもしれませんね。

自動モードには注意!じっくりやるなら手動で!

「暁ノ天刃録」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.1でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★☆☆

「配信時から続けてみて」

これから始めてみようと思っている方々へ参考になれば。

これも札束で殴るゲームなので、課金さえすれば簡単に強くなれます。

無課金でやりたいと思っている人へは、こつこつ地味にキャラ強化する事が苦でないなら始めてみても良いかと思います。

コンテンツが数多くあるので、それなりのプレイ時間は必要だと思います。

★★★★★

「かなりいい感じ」 CVが好み

チュートリアルの子の声もキャラもかなり好きです。お金が大好きなところはかわいくてしょうがないですね。仲間のスキンにしてほしいくらいです。

序盤は楽にレベルアップできるし、実績や1次転生などの報酬も簡単に入手できます。オートで魔物を撃破したりすることもできますが、ただ宵光城に座ってるだけで装備やイベントアイテムまで手に入るとは思いませんでした。

★★★★★

「良作東方MMO!」

東洋の世界観を売りにしているだけあって、最初に師匠やら弟子やらといった言葉が出てくるがそれも最初だけで、そこまで難解なストーリーでもないし、チュートリアルもあってわかりやすくとっつき易い。レベルも超スピードで上がっていくので、ストレスを感じるどころか逆に爽快感すら覚える。無課金でスキマ時間にちょっとプレイして、あとは放置しているだけでどんどん進めていけるのでかなり遊べてしまう。

「暁ノ天刃録」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回「暁ノ天刃録」をプレイ致しましたが如何でしたか??

結果としては、

キャラクターのビジュアルがよく、忙しい人向けのゲームなのかなと思いました!

とにかく自動モードが便利で、最初の分かりずらい序盤ではすごく役に立つなと思いました!

また、初心者応援パックもあるので一度買ってみるのもアリですね♪

「暁ノ天刃録」は基本的に無料でも楽しめますので是非一度プレイしてみて下さい!

それでは!

暁ノ天刃録
暁ノ天刃録
開発元:TABIBITO GAMES
無料
posted withアプリーチ