未分類

「いけー!放置戦士」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです♪

皆さんは「放置ゲーム」という言葉を聞いたことがありますか?

「放置ゲーム」なんだか聞いたことあるような響きの言葉ですね

今回は、そんな放置ゲームと関連があるアプリゲーム

「いけー!放置戦士」をぶっちゃけレビューしていきたいと思います!

「いけー!放置戦士」は2021年12月27日に配信が開始されたRPGゲームです。

放置だけじゃない?謎解きもある?英雄を出陣させて装備を獲得する!知らず知らずのうちに世界を救う!戦闘育成ゲームです!

オフラインでも資源を収集で、仕事やお勉強が忙しくても楽にレベルアップできる3Dカジュアル放置系RPGゲーム。大きなマップを探索しながら、放置して戦い、気楽にプレイしながらド派手な3Dスキルを楽しめるゲーム内容のようですね。

一体どんな感じなのでしょうか??

全貌を暴いていきたいと思います!

それでは行ってきます♪

いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ

「いけー!放置戦士」ってどんなゲーム??

 事件が勃発し、末世が到来。人類はほぼ滅亡した!?!?

ウイルス、神獣、巨大なクリスタルの建物、恐ろしいマシンモンスター。

後ろで糸を引いているのは、一体誰なのか?

マシン、バイオ、ジーン、ミステリー、エイリアンの五大勢力が相次いで登場。

彼らはなんのために現れ、五大勢力は末世に向けて、それぞれの利益のために戦っているのか?それとも、真相を究明し、世界を平和に戻すために共闘しているのか?……

「いけー!放置戦士」を簡単に説明しますと、

マシン、バイオ、ジーン、ミステリー、エイリアンの五大勢力が互いに力を合わせ、世界を平和に戻す放置型ゲーム!

謎の少女「サヤと一緒に大都会を奪還する物語となっております。

初めは一人だけど旅をしていくうちに仲間が出来たりと進めていくにつれて面白さが分かってきます!!

「いけー!放置戦士」の進め方

戦い方について

攻撃操作についてですが、基本的にキャラクター達が自動的に攻撃してくれます!HPゲージも分かりやすく表示されているのでいいですね♪

最初は敵キャラクターは弱いのですが、ステージが上がるにつれて序盤からでも敵キャラクターが強くなっていくので、今後仲間になるキャラクターをうまく編成していかないという注意点があります。

「スキル」について

下にあるゲージ「AP」がMAXになると仕様することができ、キャラクターごとによって近距離攻撃・遠距離攻撃と異なります。

かなり強力な技を放つことができ、爆弾を投下したり、敵を凍結させたりと妨害し、スキルを駆使して交戦しましょう!

さらに、オート機能や倍速機能もあるので、完全に放置でプレイすることができますね♪

ボスを倒してエリアを奪還しよう!

エリアの中間や最終地点にいるボスですが、先程の戦闘とは違った戦闘スタイルとなっております。

今回紹介しますボスでは自動で回復するようです!

少々厄介な敵ですね…

そんな時は、閃光弾を使用して敵全体を気絶させましょう!

自動回復するボスの他にも違ったギミックが用意されているので、ボス毎にどんなイベントが待っているか楽しいですよ!

ガチャで仲間を手にいれよう!

やはりガチャは大事ですよね♪

「いけー!放置戦士」ですが「高級召喚」「フレンド召喚」「ノーマル召喚」3種類から引くことができ、私は「高級召喚」を引きました!

何回かガチャ引きましたが意外とガチャの確率は悪くなかったです♪

キャラクターを強化しよう!

ストーリーを進めていくにつれて敵キャラが強くなり負けてしまうのもしばしば

そんな時はキャラクターを強化しましょう!!長押しで一気にレベルアップできるので、どんどん強化しましょう!

体力攻撃力防御力と上がるので戦況を大きく変える事が出来ます。

※レベルアップできる素材ですが、キャラクターが勝手に集めてくれるので楽です♪

自分の好みのキャラクターを育成強化しましょう!

戦闘のギミックが面白い!また、ガチャがたくさん引けて良心的

「いけー!放置戦士」の残念点は?

「いけー!放置戦士」をプレイして思たことは、

放置ゲームゆえに作業ゲームという所です。

ボスやイベント自体は面白いのですが…ボスまでの道のりが基本放置プレイなので正直味気ないかなと思いました。

ですが、「試練の地」や「情報研究所」などやる事が多いので長くプレイすることができ楽しめそうです!

ボスやイベントなどやり込み要素が沢山あり!

「いけー!放置戦士」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.3でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★

「ガチャの確率操作が露骨だけど面白い」

1ヶ月ほど遊んでいます。とても面白いし、ギルドも活気があって楽しく交流できています。 序盤は強いSSRが引けたりしていましたが、中盤以降、明らかにSSRの量が減ったのと、SSRでも弱い部類のキャラクターしか引けなくなったと感じています。

やってみて(これはこういう仕様なんだな)と把握していく必要があります。 また、イベントで強いキャラクターを入手できると見せかけ、ギリギリ絶対に届かない数のアイテムを要求してきたりします。 無課金でも張り合えるのは張り合えます。

★★★★

「ちょくちょく環境キャラが入る」

このゲームはどのキャラが強い、弱いか明確に差がある上に強いキャラの排出率は低めに設定されてある。その分、毎週行われる多種多様なイベントで初心者かつ無課金でも強力なキャラを入手できることもしばしば。

ゲーム性も良いし、キャラデザも良い、運営の対処も素早いが少し集金要素が最近見られ始めたので人が離れ始めて居る事に少し焦りを感じる。

長々と書きましたが、これほど楽しめるゲームに出会えて本当に嬉しいです😊

★★★★★

「課金したいと思えるゲーム」

何よりも運営の対応がずば抜けて素早い。相談に対してコピペではなく丁寧に向き合ってくれる。他のゲームでそこそこ重課金者になったこともありますが、ここほど消費者を大切にしてくれるところは無かったです。イベントに向けてアプリ内通貨をしっかり貯めると無課金者でもガチャを十分楽しめると思います。このようなゲームは課金者、無課金者の両方が居ることでゲーマーが楽しめる環境ができるのだと思います。そこのところを、ここの運営さんはよく分かっていて良い意味で上手くコントロールしている良ゲーだと思います。

「いけー!放置戦士」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回「いけー!放置戦士」をプレイ致しましたが、いかがでしたか?

結果として、内容自体は面白く

レベル上げやイベントなどやり込み要素が多く飽きずにプレイできるゲーム内容でした!!

また、アイテムが入所できる「ルーレット機能」や「序盤応援パック」もあり駆け出しのプレイヤーにも優しい感じでした!

皆さんも「いけー!放置戦士」プレイしては如何でしょうか?

それでは!

いけー!放置戦士
いけー!放置戦士
開発元:Big Kraken
無料
posted withアプリーチ