未分類

「恋愛幕末カレシ」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!!

皆さんは恋愛シュミレーションゲームをやったことはありますでしょうか?

今回は、激動の時代に駆け抜けた、志士たちとの恋物語を描く

「恋愛幕末カレシ」をぶっちゃけレビューしていきたいと思います!

一体どんな内容なのでしょうか?恋愛ゲーム…キュンキュンしたりするのでしょうか?

全貌を暴いていきたいと思います!

それでは行ってきます!!

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ

「恋愛幕末カレシ」ってどんなゲーム??

恋愛幕末カレシ 女性向け人気恋愛ゲーム

舞台は花の都 京都。

転職活動の傍らに街を散策中、謎の男から「懐中時計」を貰う。

時を遡るかのように進む鏡時計。

それを手に神社の鳥居をくぐると—

幕末の異世界に足を踏み入れていた。

常識も命の価値さえも違う動乱の時代。

時代を駆ける彼との出会いがあなたの運命を変える。

「生きてやるよ、お前のために」

誰よりも強く、誰よりも気高く生きた彼との運命の恋が、今始まる・・・

「恋愛幕末カレシ」簡単に説明しますと、

乙女アプリゲーム激動の時代を生きた志士たちと、命を懸けた恋するスマホ乙女ゲームです!

新撰組・攘夷派・朝廷、幕府側とキャラそれぞれの立場から、物語が異なり選ぶキャラによって、ストーリーの見え方が変わるのでとても魅力を感じます♪

「恋愛幕末カレシ」の進め方

あらすじについて

f:id:fulmoon3002:20190211080256j:plain

主人公は旅先の京都で出会った不思議な青年「晴明」に彼にもらった「針が逆に進む時計」を手渡され、返そうと追いかけて行きます。

しかしいつの間にか幕末時代へタイムスリップしてしまいました!!

帝の歩く道を塞ぎ、危うく殺されかける所を帝本人に助けられたが、主人公が現代へ帰る為に色々と模索するのですが、波乱だらけの幕末物語が起きます!!

主人公は京都旅行中、アクシデントから150年前の幕末にタイムスリップしてしまいます。元の世界に帰る鍵は「過去に来たときと同じものがあること」そして「現代と過去をつなぐ扉が開いている事」その2点が必要になるそうです。

現代へ帰る鍵となる、「逆回りの懐中時計」をなくしてしまった主人公は、必死に懐中時計を探しますが、途中歴史上の偉人たちと出逢い、運命の恋に落ちてしまいます。

現代との扉が開く3カ月後、主人公は果たして無事に元の世界に帰ることができるのか?幕末の志士たちとの運命と命をかけた恋の行方とは?

自分の好みなキャラクターを選択しよう!

物語を進めていくとどの人物一緒にストーリーを進めていくか決める事が出来ます。

土方 歳三(cv 染谷 俊之)

「俺の命令は絶対だ。返事は?」

高杉 晋作(cv 中村 悠一)

「俺は、面白い女が好きなんだ。お前みたいな女がな」

一橋 慶喜(cv 鈴木 達央)

「私とともに、歩んでくれるか?」

沖田 総司(cv 代永 翼)

「僕のこと、もっと楽しませてくださいよ」

坂本 龍馬(cv 三木 眞一郎)

「お嬢さんは、笑った顔が一番いい」

帝(cv 武内 駿輔)

「俺を惚れさせた責任、きっちり取ってもらおうか」

桂 小五郎(cv 江口 拓也)

「貴方は思ったより馬鹿だな。…だが、それも可愛らしい」

 

岡田 以蔵(cv 松岡 禎丞)

「俺に構うな。お前を、傷つけたくない」

山崎 烝(cv 八代 拓)

「別に、あんたのことなんか好きじゃないし」

晴明(cv 中島 ヨシキ)

「元いた時代に、必ず帰すよ」

近藤 勇(cv 佐藤 拓也)

「君がそばにいると、つい、構いたくなるんだよな」

原田 左之助(cv 浜田 賢二)

「無理してねえか? キツイ時はちゃんと俺に頼れよ」

斎藤 一(cv 多田 啓太)

「俺の隣でおとなしくしておけ」

藤堂平助(cv 畠中 祐)

「可愛いだけだと思ってない? …見くびらないでよね」

 

大久保利通(cv 田丸 篤志)

「理解者など必要ない。 私は私にできることをやるだけだ」

松平春嶽(cv 竹内 良太)

「見送るのは慣れている。 …が、やはりつらいものではあるな」

勝海舟(cv 関 俊彦)

「やったことが正しいかどうかは、 死ぬまで分かんねえもんさ」

武市半平太(cv 神尾 晋一郎)

「身を捧げろ。 私のほうが、お前の命を上手く使える」

…とかなりのキャラクターの中から選ぶことが出来ます!!

色々なキャラがいて正直めちゃくちゃ悩みましたが、昔から松岡 禎丞さんの作品が好きだったので「岡田 以蔵」にしました!!

他にも気なるキャラクターありますが全てのキャラクターを攻略したいですね(汗)

TVアニメ化されるくらい大人気!

スマホ乙女系アプリの「恋愛幕末カレシ」は、2018年10月期より、「BAKUMATSU 恋愛幕末カレシ 外伝」として、高杉晋作を主人公にしたオリジナルストーリーでTVアニメ化されていました!

スマホの画面から飛び出し、TVアニメ化…ファンにはたまりませんね♪

ストーリーや声優陣が豪華!!選ぶのに悩む… 

「幕末カレシについて」序盤の感想

f:id:fulmoon3002:20190211074859j:plain「恋愛幕末カレシ」についてプレイして思ったことは、

3つの視点から描かれる幕末が、ストーリーとして味わい深さを出していました。

特に新撰組・攘夷派はお互い対極として描かれる作品はよくありますが、そこに「朝廷・幕府側」が攻略キャラとして加わるのが新鮮でした!

3つの異なる正義があるからこそ、この時代の作品は輝いていたのだと実感しました。

新撰組・攘夷派による対極で描かれていて内容が凄い!

「恋愛幕末カレシ」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.6でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★☆

「お気に入りなので、より良く改善希望」

半年くらい前から始めましたが、着物も可愛くてお気に入りです。

イベントは復刻も多いけど、新しいイベントもけっこう開催されてるので、長くプレイしている人も楽しめるようになってると思います。

ただ、本編はエンドが一つしかないので、終わったらまた繰り返すしかないので、イベントや他(恋愛ホテルのような)アプリゲームのように、エンド分岐とかも今後出てきてほしい。

今後のばくかれイケメン達の彼目線配信も楽しみに待っています。

★★★★★

「愛羅」

とても楽しいです!山崎烝くんが好きです(*´꒳`*)

恋愛を楽しみながら歴史の勉強も出来る非常に良い乙女ゲームだと思います。あと、着せ替えが楽しいです。そして着替えた後に推しが褒めてくれるの最高。笑

今のところ不満は無いので総合的に星5付けさせていただきました♪

★★★★★

「どっぷりハマってしまった!お池にはまってさあ大変♪」

無課金で遊んでらっしゃる頭の良い方が多い中で、私はなんと!初めてから1週間も経たないうちにイケメンシリーズで20,000円近く払ってしまいました!さすがにこれは遣い過ぎだろうと猛反省しております(泣)

今まで生きていて、遊びにこれほど夢中になった事はかつてありません。リア充の反対の普段の生活を忘れさせてくれ、夢のような気分にさせてくれるすばらしいゲームですね!

恋愛幕末カレシって結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回恋愛シュミレーションゲーム「恋愛幕末カレシをプレイ致しましたが如何でしたか?

結果として、全体的に面白く

歴史や時代を変えるため、主人公が様々なキャラと一緒に行動出来る他、全てのキャラに惚れることができる作品でした!

幕末という激動の時代の中、今の平凡な世に生きる乙女である私たちに、ときめきや胸キュンさせて頂ける素敵な作品でした!!

プレイしたら必ず恋に落ちることができる作品なので、幕末の時代に生きた志士たちと激しく、甘く、切ない恋をあなたも堪能してください!!

それでは!

恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
恋愛幕末カレシ 恋愛ゲーム・乙女ゲーム 女性向け
開発元:FURYU Corporation
無料
posted withアプリーチ