未分類

「極道エデン」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!!

皆さんは「極道」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

「極道」とは、元々仏教用語で「その道を極めた者」という意味の言葉で、高僧に対して「極道者」と敬って肯定的な意味を指すそうです。

今回はそんな極道と関連のあるゲーム

「極道のエデン」をぶっちゃけレビューしていきたいと思います。

簡単にプレイできるデザインながらも様々なシステムを味わえる極道シミュレーションゲーム。プレイヤーは抗争渦巻く世界で一から身を立て、財産、軍隊、権力を積み上げ、美人秘書を侍らせ、自分だけの帝国を作り出せ!運命をぶち壊し、世界征服を目指せ!

といった説明のようですが、実際どんなゲーム内容なのでしょうか?

それでは行ってきます!

極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ

「極道のエデン」ってどんなゲーム??

人間の欲望に果てはなく、世界は徐々に混沌に呑み込まれ無秩序に堕ちていく。

世界の各勢力は闇から支配の手を伸ばし、世界を己が手に収めようと争い、各勢力の衝突と争いがこの世界の日常になっている。

この衝突と争いの世界『極道のエデン』で、力と策略を以て、表と裏の双方に食い込み、暴力団から一転し市長となった君は、果たしてこの世界を変えることができるか?…

「極道のエデン」簡単に説明しますと、

「金」「権力」「美女」を我が物にするために、主人公が成り上がる過程を楽しむごちゃまぜシミュレーションゲーム。

となっております。

金と権力を手にいれて、たくさんの美女を抱くという、かなり「悪ノリ」が激しいテイストになっていますね。

「極道のエデン」の進め方

10年前に、この街の片隅を這いずり回って、ただ生きる道を探していた主人公。治安は乱れ、税金は搾り取られた。

そんな中ある人物に出会い、その人物は主人公にメシを与えてくれたと同時に、出来る男、そして残酷な人に変えました。

闇の世界にはたった一つの法則がある。獲物を狩るか、獲物になるか、と。

そして主人公はどんどんと勢力を拡大していき、生まれ故郷であるミロ市に戻ようです。

キャラクターを選ぼう!

極道のエデンは、暴力団員から一転して、市長となって街を発展させつつ、街を守っていく物語。

ゲームを始めたらまずはキャラクターを選択しましょう!

どのキャラクターを選んでもステータスには変化は無いですが、13人の中から選ぶことになるので。正直めちゃくちゃ悩みました(笑)

今回は可愛さ重視で行きたいと思ったので、派手目なキャラクターにしました。

次に秘書を決めましょう!

秘書は、「Sっ気のセクシーな黒髪女性」「金髪のアメリカ系美女」「可愛い系王道美女」の3人の中から選ぶことが出来ます!

ここでも自分の好みの秘書を選びましょう!

秘書また、VIPレベルを上げることで、いろんな秘書を雇うことができるようになるので今後の展開にも楽しみですね♪

ストーリーを進めよう!

キャラクターを選んだら、チュートリアルが始まります。

「ジェニファー」と一緒に物語を進めていきます。

仕事してお休みなろうとしたらジェニファーに怒られてしまいました(汗)

極道の道はそう甘くないようです(笑)

極道のエデンは、チュートリアルがとても分かりやすくなっており、いきなり何をしたらいいのか分からなくなる心配はなさそうです。

この後、メインストーリーがしっかりあるので物語を楽しみつつ、街を発展させていきましょう!!

敵と交戦しよう!

極道のエデンでは、海外で起きているグローバル事件を解決するバトルステージが用意されています。

アクションRPGのMAPのようにイギリスからアメリカまで世界中を遠征できエリアがとても広いですね!

  バトルには最大7人のエージェントで特殊部隊を編成して臨むことができ、戦闘中はプレイヤーの操作は必要はなくオートで進行するため、勝敗はお互いの戦闘力の差で決まる仕様となっております。

因みにキャラクター達はガチャで仲間にすることができ、ビジュアルがよくどのキャラクターも魅力を感じますね♪

ミッションをこなしていこう!

「極道のエデン」の街づくりは、一般的な街づくりシミュレーションの要素と似ていて、マップ上にはあらかじめ色々な施設が用意されています!

施設を作るのに必要な資金や資材を集めて、建設する施設の種類と場所を決めて建設していきましょう!

最初はできないことも多いけど、レベルが上がるにつれて、どんどん遊べるコンテンツが増えるのが極道のエデンをさらにやり込みましょう!

キャラクターが多数!また秘書さんがとても綺麗!!

「極道のエデン」の序盤の感想

「極道のエデン」をプレイして思ったことは、

戦闘スタイルが少々味気ない所です。

他のゲームアプリだと試行錯誤し戦闘を円滑にしたりとやり込む要素はありましたが、「極道のエデン」はオート戦闘の戦力で決まるので、戦闘面では期待はしない方が良さそうです。

しかし、男性キャラクターはカッコよく、女性キャラクターは綺麗でストーリーを進めていくとあるイベントがあるのでその点はとても楽しいなと思いました!

戦闘面に難あり。あるイベントはとても良い♪

「極道のエデン」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★3.8でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★☆

「面白いですよ」

課金者と無課金の方の差が戦力ではかなり付いてしまうけれど、無課金でも充分楽しめます。

仲間とのチャットが楽しいですし、ゲームとしてもワンパターンでは有りますが、ギルド同士の戦いも熱いですし。よく考えてあります。

もう少し色々価格を下げてくれたらなぁ…とは思いますけど(^^;

★★★★★

「今から参戦する人は」

開始1ヶ月、1500円だけ課金しました。ただ無課金でもそれなりに楽しいので、課金は最初だけです。 基本的には放置主体のゲーム進行です。ただし頻繁にプレイできる人なら、中途半端に課金するよりも強くなれます。最重要アイテムのダイヤですが、初期の無料配布は手厚い。つまり無課金が致命傷ということはないです。 出だしはかなり楽しいですね。1日2日で飽きたりはしませんでした。 無課金が勝つには、しばらくLV上げした後に新設サーバーへの引越しが有効のようです。どうしても勝ちたい人には必殺技です。

★★★★★

「結構面白い」

初めは試しにダウンロードしてみたが、暇つぶしにチュートリアル通りにやっているとだんだん楽しくやりました。ここまで無課金でも全然大丈夫、すごく早くレベルを上がれました。一番の楽しみはやはり都市建設ですね。自分の街作るのってすごく充実感が湧いてくるのじゃない。建築種類はすごく多いですが、全て今すぐ立ててみたいだが、設計図が少ないから、コツコツやるしかないですね。

「極道のエデン」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回「極道のエデン」をぶっちゃけレビュー致しましたが如何でしたか?

結果として、

キャラクターの個性さやストーリーを進めていくにつれてのイベントがとても楽しめ、極道について勉強になる内容でした!

「極道のエデン」は基本的に無料で遊べますが、安価で購入できるパックもございますのでもっとゲームを楽しめるかと思います!

皆さんも是非「極道のエデン」プレイしてみて下さい!

それでは!

極道のエデン
極道のエデン
開発元:Neojoy Games
無料
posted withアプリーチ