未分類

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!!

最近のぶっちゃけレビューの投稿ですが、少々インパクト少ないと思いましたので、

今回は2022年3月10日に配信開始した少々過激でドキドキできるゲーム

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦をぶっちゃけレビューしていきたいと思います!

友達にかなり過激なシーンがあるゲームと教えられ実際にプレイしてみようかと思いました!

過激な内容とは、一体どんな内容なのでしょうか??

全貌を暴いていきたいと思います♪

それでは行ってきます!!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」ってどんなゲーム?

少女ウォーズ崩壊した世界に住む人々を哀れに思った神様が創世した新たな世界ーーその名は「幻の大陸」そこは、神の加護により外の影響を受けることがない、完璧な箱庭となっていったのです。しかし……闇の中で、この世界を覗き見ている存在がありました。

「異神」神と正面から対抗することができない人間たちは、ある方法で、幻の大陸に潜り込み、無数の惨劇を引き起こしました。この悲劇こそが、あなたと少女つの出会いのきっかけとなります。

「異神」の悪逆非道に心を痛めた優しき天照大神は、自ら世界へ降り立ち、あなたと「諸神のチェス」に引き込まれた少女たちと一緒に、運命に抗うのです!

幻想の大陸で、異世界からやって来た美少女たちと一緒に戦いましょう!

となんだか難しい内容にみえますが、「少女ウォーズ」を簡単に説明すると

異世界からやって来た美少女たちと共に闇の世界を救うため戦う放置系ゲームアプリです!

一見シンプルな内容なのかなと思ったのですが…実際にプレイしますとかなり刺激的な内容となっており、個人的には好きです(笑)

ログイン画面から美少女ちゃんのイチャイチャ全開ですのでこのような世界が現実にあれば直ぐにでも行きたいです!!

「少女ウォーズ:幻想:天下統一戦」の進め方

少女ウォーズまず、この手のタイプの放置ゲームはストーリーが雑だったりなかったりしますが、本作は翻訳性能付き、フルボイスではなく決して豪華ではないですが、普通に読んでも良いくらいのクオリティはあります。

戦闘スタイルについて

戦闘スタイルについて、ぷちキャラになった美少女ちゃんを編成して戦うターン制コマンドバトルとなっております。

そこまで難しい動作は無く可愛いキャラクター達を見ながら戦闘できます!

また、各キャラクターの奥義スキルはアニメーション演出が搭載されています。

演出面は最高峰タイトルには負けるけれど、放置ゲームで比較するととても完成度が高いと思いました。

本作は倍速・オートに加えスキップでガンガン飛ばすことが可能です!

簡単なステージはどんどん飛ばせるのでプレイヤーにかかる負担は最小限、緩く遊びたい人には良い仕上がりでした

キャラクターを助け仲間にしよう!

第一章からなんと!可愛いキャラクターが囚われているではありませんか!

どうやらカギによって力を封じ込まれているようです。

カギを全部解除し「織姫」をゲットしましょう!

とても魅力的で可愛いだけでなく戦闘でも役に立ちますので直ぐにでも手に入れましょう!

メインストーリーですがスタミナ制限無しのステージ方式。

序盤のうちはステージクリアでえちえちな仲間が増えるので色々と満たされます。次はどんな可愛いキャラクターが出るのかなと思うとワクワクしますね♪

戦闘を放置しよう!

戦闘放置しているとお金や装備が溜まっていきます!もちろんオフライン育成対応!

放置する度、画面いっぱいに貯まるんでかなり気持ちいいです。ただ、最大放置可能時間は12時間とちょっぴり少ないので毎日ちょこちょこログインして可愛いキャラクター達を確認しましょう!

キャラクター達を愛でよう!

「少女ウォーズ: 幻想天下統一戦」の見どころはキャラクターのかわいさ&過激さ!だけではないんです!

本作少女ウォーズならなんと!

ココまで攻められます↓↓

銀髪ウサギ耳めちゃくちゃ可愛いです!!

さすが少女ウォーズ!初見でやったときは流石にビビりました(笑)外では絶対にゲーム画面開けないです(泣)

更に少女ウォーズならこんなこともできます↓

少女ウォーズ

団扇で仰ぐことができます!!

親密度を上げるとイラストが解放や小道具が解放されるなどなど、どんどん過激なシーンを見る事ができます!運営さん万歳!

ガチャを引こう!

ガチャについて皆さん気になる点はあると思います。

今回「少女ウォーズ」さんは欠片制度!ではないので皆さん安心してください。キャラクター入手だけなら無料でも沢山引けます!

しかし最後までキャラクターを強化するのには、無課金では難しい部分もございます。ですが、しっかり配布を貯めるとSSRキャラクターの入手はできますので根気強く粘りましょう!

戦闘だけでなくお色気シーンが魅力的!

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」の序盤の感想

「少女ウォーズ」プレイして思ったことは、

お家でしかプレイする事が難しいことです

内容自体はとても面白く戦闘の演出がとてもいいのですが、お色気シーンがかなり多いので外でプレイするときは注意が必要です。

周りに気を付けてプレイしましょう!

外でなくお家でプレイすることがおススメ!

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.7でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★☆☆

「キャラが可愛いです、下着姿も可愛いです。」

イベントが多めです。ほぼ課金誘導ですが、それでもこれだけのイベントだと無課金でもボーナスをもらったかのような気分になります。

イベントの中でも「一攫千金」というイベントがあり、月2回行われるのですが、簡単に言うと2万ダイヤを持っていればリスクゼロで最低でも約2.5万ダイヤに増やしてくれる神イベントです。

★★★☆☆

「キャラは手に入りやすい」

キャラの取得は欠片形式ですが放置少女や超次元彼女に比べると天井は低くくSSRキャラは取りやすいです。

ただ無課金、微課金の場合、育成はかなり根気が必要となります。

★★★★★

「面白い!」

イラスト(とても綺麗で最高です。)・ストーリー・バトルシステム・曲(ストーリーの曲はシーンによって違いますね。とても没入感があります。イラスト、ストーリー、曲、ゲーム性、どれをとっても最高です!『少女ウォーズ』をありがとうございます。応援しています。

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」をプレイ致しましたが如何でしたか?

結果として、全体的に面白く

刺激のあるゲーム内容でした!

これ以上感想は要らないくらい刺激的でキャラクターを愛でる事ができるゲームですね(笑)

「少女ウォーズ:幻想天下統一戦」は基本的に無料でプレイできるので、刺激を求めたい方は是非プレイしてみて下さい!

それでは!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
開発元:Y2SGAMES
無料
posted withアプリーチ