未分類

「放置少女」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!!

今回は、美少女を育成していく放置系RPGゲーム

「放置少女」をぶっちゃけレビューしたいと思います!

「放置少女」は2017年3月24日に配信が開始しました。

美少女たちが登場する放置ゲームがあるのと豪華声優陣がCV担当していると聞きプレイしてみてようと思いました!

基本操作が簡単で、完全オート操作でバトルが行われます。

こちらのゲームでは「放置」という他とは異なった感じで気軽にプレイできるようです。

一体どんな内容なのでしょうか?期待を胸に放置プレイで美少女たちばかりが登場するゲーム「放置少女」の全貌を暴いていきたいと思います!

それでは行ってきます!

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ

「放置少女」ってどんなゲーム!?

王道かつ最先端!! 美少女育成 放置系RPG、絆を紡いで物語を進めよう! 三国志の世界観を踏襲!遊び方は簡単「放置」するだけ!

乱世の英雄たちを集め、キミの戦略で勝利を掴め!

さあ、今すぐ放置少女の世界へ飛び込もう!

との内容のようですが「放置少女」を簡単に説明すると、

可愛いキャラクターたちで自分だけのチームを作ってオート操作でプレイできる放置ゲームです!

本当にどのキャラも可愛いく、難しい操作不要!バトルがシンプルなので、気軽に楽しむことができます!

ゲーム初心者の方でも無理なくプレイすることのできるゲームとなっています。

「放置少女」の進め方

主人公を決めよう!

まず初めに3人の中から主人公を選ぶことができます。

武将:喜多村英梨

「まどマギ」美樹さやか・「とらドラ!」川嶋亜美・「物語シリーズ」阿良々木火憐など

謀士:日笠陽子

「けいおん!」秋山澪・「ダンガンロンパ」霧切響子・「生徒会役員共」天草シノなど

弓将:上坂すみれ

「うる星やつら」ラム・「中二病でも恋がしたい!」凸守早苗・「イジらないで、長瀞さん」長瀞さんなど

キャラによってタイプは異なります!

使い方次第でどのキャラも強くなるので、自分がこれから先ともに旅をしていきたいと思うキャラを選んで見て下さい!

どのキャラクターも可愛いくすごく悩みましたが、私はCVの上坂すみれさんが好きなので、弓将にしました!!

見ているだけで可愛くて癒されるので、飽きることなく楽しめます。

ストーリーに登場するキャラが可愛い!

ストーリーに登場するキャラが有名な声優さんが演じてくれているので、テンションがめちゃくちゃ上がります↑↑

声は可愛いく、見た目も可愛いキャラが続々と登場してくるのでとてもやりがいを感じます。

スキップも可能ですが、ストーリー自体の内容が面白く、一度も飛ばすことなく見ていきました。

皆さんも是非スキップせずに見て見て下さい!

戦闘スタイルについて

「放置少女」ですが基本バトル操作は完全オート操作です

ターンごとに交互に攻撃が行われ、先に体力を削りきった方の勝利となり、バトル内容は全て下の方に文字となって表記されます。

ものすごくシンプルなので、ゲームが苦手な方でも迷うことなくプレイすることができますが…戦闘が少々味気ないかもしれませんね。

勝利すると報酬として様々なアイテムを獲得することができます。

進んでいくにつれて豪華になっていき、報酬を少ししかもらえなくても気付けばたくさん貯まっているということがよくあります。

報酬でもらえるアイテムは後々必要になってくるので沢山貯めておくようにしましょう!

どんどんステージをクリアしていこう!

こちらのゲームはステージ制となっております。

勝ったら次のステージに進むことができて、機能の解放やレアキャラを受け取ることができます。

また、その受け取ったキャラを使って共に一緒に戦って行くことが可能!

ステージをクリアしていきながら、たくさん仲間を増やして自分だけの好みの編成にしていきましょう!

アイテムを手に入れよう!

任務をクリアしていくとアイテムを獲得できます!

アイテムは戦闘券や副将訓練書といったものがもらえます。

「戦闘券」とは2時間、5時間、10時間のチケットに分かれおり、使用するとその時間分の大量の物資を手に入れることができます。

「副将訓練書」とはレベルを上げることができ、★をレベルと上げるとステータスを向上させることでができます。

また、副将訓練書には5種類あり、それによってもらえる経験値も変わってきます。積極的に使用しどんどんレベルアップしましょう!

ログインボーナスについて

ログインボーナスについて4種類あります。

初心者豪華ログインボーナス月間ログインボーナス十日活躍ログイン七日の詩があります。

「初心者豪華ログインボーナス」はめちゃめちゃ可愛いレアキャラ「董白」を獲得する事ができます!

もうこれはログイン必須ですね♪

「月間ログインボーナス」ゲーム始めた日付から毎日受け取ることができます。

ログイン数によって報酬がもらえるので毎日ログインだけでもするようにしましょう!

「十日活躍ログインボーナス」毎日100活躍度を達成しSSR副将を獲得する事ができます!

豪華報酬がもらえるのでミッションをこなしていきましょう!

「七日の詩」ミッションをこなしていくと500元宝を獲得する事ができます!

豪華アイテムがたくさんあるので、受け取るようにしましょう!

序盤を有利に進めるためにもログインだけでも毎日行うようにしましょう!

声優陣やキャラクター達が可愛く豪華!ログインボーナスも多数! 

「放置少女」序盤の感想

「放置少女」プレイしてみて思ったことは、

戦闘時の演出が少々味気ないところです。

全て文字でしか表示されなかったので、初めプレイした時何が起こっているのか理解できませんでした。

しかし、キャラクターも可愛く「放置」という斬新なスタイルはいいなと思いました!

戦闘面に少々不満あり・ストーリー自体は面白い!

「放置少女」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.3でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★★

「いかに時間を使わないか」

基本的には良い。無課金でも元宝貯められるし、一定数貯めれば確定で最高ランクのキャラが手に入る。そしてキャラデザがよく、可愛いキャラは大体強い。じっくりと時間をかければ無課金でも遊べる。

★★★★★

「無課金でも本気出したらいける」

タイトル通り僕はですね「無課金です」僕が始めたのは大体5ヶ月前くらいです始めたきっかけとしては放置して塾に忘れていった宿題を見て頭の中に少女が出てきたことから始まりました? このゲームの広告たまに見る人もいると思いますが「放置するほど強くなる」とか言ってるパンツマンはさておき、もうほっとけらんないわねっていうくらいハマりました。

★★★★★

「面白さは保証します!」

放置ゲーの代表作というか、完成形のようなアプリだと個人的には思ってます。放置少女を始めた理由としては、遊べば遊ぶほど、美少女目的からゲーム自体の面白さにパーセンテージが移っていきました笑

一応ゲームのコンセプトとしては三国志が舞台でして、その武将たちが美少女になっていて育成ができるといった感じですね。

「放置少女」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回「放置少女」をプレイ致しましたが如何でしたか?

内容としては、全体的に面白く

可愛いキャラを使ってステージをどんどんクリアするシンプルで面白いゲームだと思いました。

キャラが可愛くCVも有名な声優陣たちでテンションがめっちゃ上がりました。

また、好きなキャラで自分だけのチームを作っていけるのがとてもよかったです♪

「放置少女」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください!

それでは♪

放置少女 - 百花繚乱の萌姫たち
放置少女 – 百花繚乱の萌姫たち
開発元:C4 CONNECT K.K.
無料
posted withアプリーチ