未分類

「ドラゴンとガールズ交響曲」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです♪

皆さんはドラゴン好きですか??

私は大好きです!背中に乗ってどこまでも遠くに連れてって欲しいです(笑)

今回はですね、ドラゴンと一緒に冒険できるゲーム、

ハントレス少女とドラゴンの異世界

「ドラゴンとガールズ交響曲」をぶっちゃけレビューしたいと思います!!

「ドラゴンとガールズ交響曲」は2020年10月22日に配信が開始しました。

ドラゴンと美少女というタイトルに目を奪われプレイしてみようと思いました!!

こちらのゲームですが、100人以上の可愛い少女が登場する、オート操作の放置ゲームとなっております。

異世界で女の子たちと生活を共にし時にはお互い助け合いながら冒険していきます!

一体どんな内容なのでしょうか?それでは期待を胸に片手間操作で楽しむことのできるゲーム

「ドラゴンとガールズ交響曲」の全貌を暴いていきたいと思います!

それでは行ってきます♪

ドラゴンとガールズ交響曲
ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ

ドラゴンとガールズ交響曲」ってどんなゲームなの!?

  太古の時空の中に、とある世界が存在していた。

その世界では、今まで見たこともないような災害が起きていた。幸運にも生き残った者たちは希望を抱き、平原、森、山、海に向かい、新たな楽園を築き上げた。

しかし彼らが向き合わなければならなかったのは、自然災害だけでなく、変異して凶暴化した巨竜たちだったのだ。

ハントレス少女が現れるまで、人々は城塞や森の奥深くにじっと身を潜め、自分たちが生活してきた土地が巨竜たちに占領されるのをただ見ることしかできなかった。

人類最強の戦士である少女たちは、強靭な鎧を身にまとい、危険な戦地に颯爽と舞い降りた。栄光なるハントレス少女たちが文明と希望を守り抜くのだった。

と少々難しそうな内容にみえますが「ドラゴンとガールズ交響曲」を簡単に説明すると、

ハントス少女たちと世界各地を冒険していくファンタジー物語となっております!

ストーリー性が高く、やり込み要素が多数あり、シンプル操作なのが特徴なゲーム内容となっております。

どのキャラクターも可愛く基本的に放置RPGゲームとなっています。

「ドラゴンとガールズ交響曲」の進め方

敵を倒しどんどんストーリーを進めていこう!

こちらのゲームですがかなり沢山のステージがあるようです!シンプルなので、迷うことなく進めていくことができます。

しかしシンプルなので進みやすいですが、序盤だけはの話。キャラの強化をしメインステージを更に進めましょう!メインステージを進めることで、時間あたりで手に入る放置報酬が増え、さらにメインステージの進行に応じて、コンテンツが解放されるため、進められるところまで進めましょう!

可愛いキャラを集め敵を倒そう!

このゲームのバトルは完全オート操作となっております。

見ているだけでバトルを進めてくれるのでお手軽に楽しめます!

しかし、プレイヤーは操作することができないため、敵に応じてキャラクター編成をしたり、少々戦闘に味気ないこともあります。

 

戦闘性について「通常攻撃」「スキル」を使ってダメージを与えていきます。

「攻撃スキル」「回復スキル」などスキルは使う度、キャラ毎にいろんな演出が出てくるので見ているだけでも凄く癒されますね♪

難しい操作が不要!どなたでも気軽に遊ぶことができます!

また、バトルルールはシンプルで、決められたターン以内に相手チームを倒す事が勝利となります。

もし負けてしまったら…

負けてしまうのもあると思います、勝てなくなったら放置しましょう!

メインステージや各種コンテンツに行き詰まったらチームの編成や陣形の見直しましょう!それでも勝てない場合は、放置して素材を集めキャラを強化しよう。ただし、放置できる時間には上限があるため、必ず溢れる前に受け取り確認しましょう!

デイリーミッションを忘れずに!

メインステージ1-12クリア後、ミッションが解放され、その中の「デイリーミッション」はジェムや募集券を毎日入手できるため必ず毎日クリアしときましょう!

「デイリーミッション」は個人活躍度を120まで上げると応援券を入手でき、応援券はジェム1,500以上の価値があります。そのため、忘れてしまうとかなりのアドバンテージを失うことになるので必ずミッションをこなしていきましょう!

また、デイリーパックの「毎日無料特典」からもジェムは獲得できます!皆さんプレイする際は気を付けて!

初チャージやログインボーナスでSSRキャラを手に入れよう!

任意額の初回チャージをすると、「アウグストゥス」やその他のアイテムを受け取ることができます!!

チャージは120円からすることができ、かなり安価で「アウグストゥス」さんを入手可能なので、皆さんマックのハンバーガーを我慢しましょう(笑)

値段もお手頃価格なので、序盤を有利に進めたい方は是非購入してみて下さい!

更に!新兵特訓といったゲーム開始から15日間のみ挑戦可能なミッションがございます!!

2日目・5日目でSSRキャラ獲得可能!!

「シェイクスピア」と「ユーゴー」が獲得できるのでこれは絶対にミッションをやるしかないですね♪

ステージ攻略の他に豪華なミッション報酬付き!

「ドラゴンとガールズ交響曲」序盤の感想

「ドラゴンとガールズ交響曲」をプレイして思ったことは、

ステージをクリアしないと解放できない機能が多くあることです。

チュートリアルが終わっても他の機能に進むにはかなり先になったり、攻略者たちが行う「リセマラ」も時間が掛かりそうです。

また、ゲーム自体かなりの容量を使用するので途中アプリが落ちたりもしました。私のスマホの容量のせいかな?と思ったのですが、意外にも他のユーザーさんもゲーム自体開けない方が多数いてビックリしました。

ストーリーやキャラクター達がとても可愛くミッションやログインボーナスが豪華だったのでそこの点はいいなと思いました!

ゲーム自体やり込み要素満載!しかし容量に注意!

「ドラゴンとガールズ交響曲」ユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.4でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

★★★☆☆

「始めたばかりですが感じた事を、運営さん宛てに。」

ぱっと見た感じ、キャラの限界突破がしづらいです。

同一キャラが被らないと駄目っていうのはまだ理解は出来ますが、必要なピースがどんどん増えるのはいただけないかと。

この感じなら、入手時点では1つ星にして突破必要数は星1つにつき1体、でMAX5つ星のが綺麗だったかと……。

★★★★★

「メインに据えたくなる放置ゲー」

●普段やっているゲームのサブとして

●かわいいキャラクター

●剣と魔法の世界

以上の条件で調べてたら出会うことができました。

★★★★★

「無課金で楽しんでます」

まず前提として放置ゲーは放置がメインです。

とっても当たり前のことですが、これが理解出来ていない人が一定数います。

放置せずに勝てないだの、無理ゲーだの言ってる人は放置ゲーに向いてないです。

「ドラゴンとガールズ交響曲」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回「ドラゴンとガールズ交響曲」をぶっちゃけレビュー致しましたが如何でしたか?

内容として、全体的に面白く

可愛いキャラがたくさんいて癒されました!!

キャラクターだけでなくストーリーの多さやログインによるボーナス・ミッションも駆け出しのプレイヤー達にはとても助かる仕様だと思いました!

また、イベントがたくさんあるので、今後にも更なる期待が出来ますね♪

「ドラゴンとガールズ交響曲」は基本無料でプレイできるので、是非皆さん一度お試しにプレイしてみてください。

それでは♪

ドラゴンとガールズ交響曲
ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:BluStar Games Limited
無料
posted withアプリーチ