未分類

「ヴァイキングライズ」(ヴァイライ)についてぶっちゃけレビュー

こんにちは!あすかです!

皆さんはお笑い芸人の「バイきんぐ」をご存知でしょうか??
私は昔から好きでよくバライティやライブなどでよく観てました♪

今回はなんと!バイキングさんが広告になっている作品

「ヴァイキングライズ(ヴァイライ)」を紹介致します!

「海を制し、覇者となれ。」とキャッチコピーがありますが、一体どんな内容なのか??全貌を暴いていきたいと思います!!

それではいってきます♪

ヴァイキングライズ
ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

「ヴァイキングライズ(ヴァイライ)」ってどんなゲーム??

「ヴァイキングライズ」は2023年4月にリリースされた新作スマホゲーム!

「ヴァイキングライズ」はIGG.COMが制作した最新ゲームです。
IGG.COMといえば、「ロードモバイル」や「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の作品を出しており、戦略性の高いゲームを作ることで有名です!
今回の「ヴァイキングライズ」は北欧神話とヴァイキングをテーマにした戦略RPGになってます。

海賊や王を目指しプレイヤーはヴァイキングのリーダーとして、仲間を率いて探索や略奪、開発、狩猟、そして戦闘を行い、富と権力を手に入れて世界の王になる物語となっております。

あすか
あすか
海賊や王…ふふ、面白そうわね

「ヴァイキングライズ」(ヴァイライ)の進め方

領地を築き拡大しよう!

ヴァイキングライズでは自由に領地をカスタマイズし、建造物を建てることで商業・貿易の中心地や豊富な資源、強力な軍事要塞など自信の領地をどんどんと発展させることができます。
ミッションも分かり易くなっているので、自分の理想を詰め込んだ領地を築きましょう♪

敵との交戦・リアルタイムバトルについて

「ヴァイキングライズ」は広大なワールドマップ上でリアルタイムバトル!敵と戦うストラテジーゲームがあります!

同盟を結成し、巨大な敵軍を撃破、陸や海でもリアルタイムで戦況を把握して指揮をとるようにしましょう!
自分の領地を拡大する為に戦略を練って敵との交戦に備えましょう!

圧倒的な世界観

こちらのアプリは建物や背景のビジュアルが細かく綺麗に描かれています。
2Dでも立体的でリアルな印象に仕上がっており、敵のデザインは北欧神話を彷彿とさせ、中世風のビジュアルが好きな方にはオススメです。

キャラクター:ガチャについて

やはり仲間はとても大事ですよね♪とても大事!

そんな仲間たちですが、ガチャで色々な仲間と冒険することができ、私は「アイヴァー」と「セルター」を引くことが出来ました♪強いかどうか分かりませんが(笑)

英雄の見た目もヴァイキングらしく、3Dモデルもクオリティが高いです!
背景ストーリーもしっかりと作り込まれているため、愛着を感じます。

◯◯を手懐けられる!?

北欧神話を題材にしたアドベンチャーゲームである「ヴァイキングライズ」ですが、プレイヤーは猛獣を追い詰めたり、装備を作成したり遺跡や洞窟を探検して宝物を探したりすることができます。

猛獣は倒すだけでなく手懐けることが出来ます!その猛獣はなんと…

 

 

ドラゴンです!

ドラゴンを手懐けた時点でほぼ勝ちな気がしますが(笑)…
プレイヤーは、ミッドガルドの伝説的なヒーローになって、その名を轟かせることが目的なので、思う存分暴れましょう!

また、ヴァイキングたちが未知の海を渡って新天地を征服し、敵に奇襲をかけて資源を略奪していきます。
航海術と海戦術を組み合わしたりドラゴンなど戦略を立てて行動しましょう!

あすか
あすか
占拠やドラゴンを手懐けるって私にピッタリなゲームだわ♪

「ヴァイキングライズ」(ヴァイライ)序盤の感想

「ヴァイキングライズ」をプレイして思った事は、

やり込み要素満載の領地開拓ストラテジーが面白い所です。

まだ土地も建物も少ない弱小状態からスタートし、徐々に領地や兵士を増やして戦力を拡大していく王道な楽しみはありました。

また、自由に建物の配置をカスタマイズして、自分だけの村を作れるのは案外シンプルで楽しかったです。

しかし、村の外は広大で他の村や土地がいくつも配置されているので、エリアをすべて領土に収めるにはかなりの時間がかかると思いやり込み要素は多そうです。

あすか
あすか
じっくりと考えてやりましょ♪

「ヴァイキングライズ」(ヴァイライ)ユーザレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.4と高評価でした。
それでは他の方のレビューを紹介致します。

「気合いは感じる」
★★★⭐︎⭐︎
キャラ絵は綺麗だしクエストやイベントはかなりの数用意されていて、運営の気合いを感じました。

まだゲームが始まったばかりなので今後のイベントにも期待ですね!

「クラウン次第」
★★★★⭐︎
どのサーバでどのクラウンに所属するかで全てが決まる。
海外ユーザーも多いので選ぶ時には慎重に、良いクラウンに所属すれば遊び方や進行など楽しく会話しながら楽しめる。

「マイペースでできそう」
★★★★★
始めて間もないけど、ゲームの進行が分かり易いシュミレーションゲーム。リアルタイムっぽいけど支持しない限り進行が止まるので焦る事なく出来る。

「ヴァイキングライズ」(ヴァイライ)って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回、「ヴァイキングライズ」(ヴァイライ)をプレイ致しましたが如何でしたか?

結果的に全体的に面白く、

戦略を立てて相手の領土を奪っていったり街づくりが好きな方にはオススメなゲームでした。

ワールドマップには他のNPCやプレイヤーの領地もあり、それらを奪い合うことになるので、よりリアルさを感じました。

しかし、逆に他のプレイヤーから領地を攻撃される可能性があるため、クラン(同盟)に加入したり、クランに参加しないと遊べないコンテンツもあるため、クランに加入した方が良さそうです。

イベントや定期購入パック・初心者応援パックの豊富さや、まだアプリゲームが始まったばかりなので、これからやり始める方にも遅れが出なさそうです。

「ヴァイキングライズ」(ヴァイライ)は基本無料でプレイ出来ますので、気になる方は是非プレイしてみて下さい!

それでは♪

ヴァイキングライズ
ヴァイキングライズ
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ