未分類

「ヒロコレ~あつまれ英雄!爽快バトルRPG~」についてぶっちゃけレビュー

こんにちは!あすかです!

皆さんはヒーローに憧れたことはありませんか?
私は昔ヒーローに憧れて変身ポーズを練習したり技を生み出したりしてました(笑)

今回は『ヒロコレ ~あつまれ英雄!爽快バトル〜』についてぶっちゃけレビューしていきたいと思います♪

一体どんなゲーム内容なのか「ヒーロー」という言葉、ワクワクしますね! 全貌を暴いていきたいと思います!

それでは行ってきます!

あすか
あすか
どんなヒーロー達がいるのかしら♪
ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム
ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ

『ヒロコレ ~あつまれ英雄!爽快バトル〜』ってどんなゲーム?

「ヒロコレ ~あつまれ英雄!爽快バトル〜」は2023年8月9日に配信された新作で、ヒーローたちを育成してパーティを組み、バトルで敵を倒していく放置系ファンタジーRPGです。

ゲームの舞台はウイルスが蔓延して滅亡の危機に陥っている地球。
このウイルスは地球侵略を企むエイリアンが元凶であり、プレイヤーはヒーローを統率してエイリアンを倒していくことで地球の平和を取り戻していきます。
一見難しいそうなゲーム内容なのかなと思いますが、実際は分かり易い内容かつ操作性が豊かなゲームでした。
この後は進め方についてご説明しますね♪

あすか
あすか
エイリアン…私が倒し手上げるわ!

『ヒロコレ ~あつまれ英雄!爽快バトル〜』の進め方

迫りくるエイリアンを倒そう!

『ヒロコレ』は基本的に放置やオート戦闘でバトルを進行することが可能です。
テンポもサクサクで無駄のないゲームシステムとなっています。
回りくどい作業は不要で、非常に爽快感のあるゲームです。

しかし、オート戦だけだと途中苦戦してしまうこともあるので、敵エイリアンをタップすることでターゲットを絞ることができます!

回復型のエイリアンを率先して倒しましょう!

また、ヒーローたちにはそれぞれ必殺技があり近距離型・遠距離型・回復型など様々なヒーローがいるので上手く活用してエイリアンを殲滅しましょう!

必殺技はヒーローたちのアイコンの下にある黄色いゲージになりますので直ぐに使用しましょう!


※ゲームを進行していくとボスキャラの説明があり運営さんのキャラクターへの愛を感じますね♪

 

基本画面のガイドに従ってクエストを進行していくだけでよいので、初心者でも迷わずプレイできます。

また、オート機能やスキップ機能があり忙しい人にこそプレイしてほしいゲームです♪

サブコンテンツが豊富で楽しみ方いろいろ!

『ヒロコレ』では本編のストーリー以外にもコンテンツが豊富で楽しみ要素があります。

 

アリーナ(PvP)

他プレイヤーとのバトルを行う対人戦!
相手のパーティ編成を見てヒーローの組み合わせを考えていくので緊張感がありますね!

ミニゲーム

こちらはシューティングゲーム要素が備わっており迫りくるエイリアンを自信で撃って交戦する珍しい内容となっております。

本編よりハマる可能性があるくらい面白く、シューティングゲームの他にトランプゲームや摩天楼救助など、隙間時間で楽しく遊べるが多数あります。

ヒーロー(英雄)を引こう!

『ヒロコレ』は現在リリース記念で、

なんと、最大1200連ガチャを回すことができます!

100日に分けて毎日10連以上のガチャが引けるので、コツコツログインしてガチャを引きまくりましょう!

私はアーサーを引くことが出来ました!
なんだかカッコよく頼もしい♪
今後一旦どんな活躍をしてくれるか楽しみです♪

リセマラゲーも多いですがこちらのゲームはリセマラするよりもゲームを進めた方が効率がいいかなと私は思いました。

あすか
あすか
リセマラしないで早くプレイしなさい!

キャラを育成しよう!

サクサクプレイし進めることができるのですが、敵が次第に強くなってきて倒せなくなることもしばしば。
そんな時はヒーローたちをレベルアップしましょう!


レベルアップだけではなく必殺技の強化や装備の着用によってかなり戦力に差が出できるので、好きなキャラがいたら注ぎましょう!
また、「ヒロコレ」では育成したキャラをリセットする機能がありますので、安心して強化できますね♪

戦車も強化することができ戦闘に大きく影響しますので強化を忘れずに!

強化を進めていくと…下のようなカッコいい乗り物になるかも!?

『ヒロコレ ~あつまれ英雄!爽快バトル〜』序盤の感想

「ヒロコレ」をプレイして思ったことは、

コンテンツが豊富だと思いました。
戦闘だけでなくシューティぐゲームやPvP、摩天楼など楽しめる要素が多数あり飽きることがなくプレイできそうだと思いました!

戦闘面に関してはスキップ機能や倍速機能もあるので忙しい方に是非プレイして欲しいゲームだなと思いました。

しかし、課金要素も沢山あり課金ユーザーならではの機能のあるので、無課金ユーザーと課金ユーザーの差はかなり離れてしまうかもしれませんね。

あすか
あすか
他のユーザーに屈してはダメよ?

『ヒロコレ ~あつまれ英雄!爽快バトル〜』ユーザーレビュー

Apple Storeの全体の評価は★4.1でした。

他のユーザーさんのレビューを紹介していきます。

まあまあ

★★★⭐︎⭐︎

ガチャは沢山回せる排出率も高い。

が、最高ランクの星5の中でもS、SS、SSSとランク分けされているのが内訳がわからないのがなんとも。内訳の詳細があれば嬉しい。

楽しんでます!

★★★★⭐︎

余計な操作などポチポチすれば進んでいくため分かりやすい。スキップや倍速機能もあり初心者でも優しいゲーム。

また、張り付く時間が無くても隙間時間で充分楽しめる。

面白い!

★★★★★

最高ランクキャラも割と楽に取れて放置でもめちゃくちゃ報酬もらえるのはよき!ガチャも沢山回せてストレスなく進められる。

欲を言えばもっとユニットレベルを上げるアイテムを出して欲しい!

『ヒロコレ ~あつまれ英雄!爽快バトル〜』って結果的に面白いの!?レビュー&まとめ

今回、『ヒロコレ ~あつまれ英雄!爽快バトル〜』をプレイ致しましたが如何でしたか?

結果として全体的におもしろく、

無課金でもサクサクプレイできコンテンツの多いゲームだなと思いました!!

戦闘面も充分に楽しめつつ他のアプリゲームには無いゲーム要素があり飽きる事なく楽しめそうです!

放置でサクサク遊べるので忙しい人にもおすすめなのです!

ヒロコレは基本無料でプレイできますので、気になる方がいらっしゃいましたら是非プレイしてみてください!

それでは♪

ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム
ヒロコレ ヒーロー育成&バトル放置ゲーム
開発元:Sunshine Games K.K.
無料
posted withアプリーチ