未分類

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!

最近三国志のアプリゲームをやっていなかったので、色々探してみたところ気になるアプリゲームがありましたのでご紹介致します!

そのアプリは「乱世の英雄〜神速の三国志〜」です!
今回はこちらのゲームをぶっちゃけレビューしていきたいと思います!
以前三国志系のアプリは何個かプレイ致しましたが今回は一体どんなシナリオなのでしょうか?
全貌を暴いていきたいと思います!
それでは行ってきます♪

あすか
あすか
今度の三國志ゲーム、どんな内容かしら♪
乱世の英雄〜神速の三国志〜
乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」ってどんなゲーム?

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」2023年10月16日に配信開始した乱世の英雄は美麗な3Dグラフィックスで描かれた三国志の世界を冒険できるファンタジーRPG。

『乱世の英雄〜神速の三国志〜』は、魏・呉・蜀の三国が群雄割拠する三国志の世界を舞台にしており、物語が始まるとフルボイスで豪華なムービーがお出迎え。演出もカッコいいので、どれも逃すのは惜しい内容です。

「獅子の如く」などで有名な6wavesです。
実況動画でしか私は観ていませんが、かなり面白くゲーム内容なので、こちらのアプリゲームも期待が高まりますね♪

あすか
あすか
龍が如く!?かなり有名だわね♪

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」の進め方

敵との交戦について

戦闘について、
5体の武将を編成して戦うリアルタイムバトルとなっており、「2倍速」「オート」「スキップ機能も備わっており基本的にミッションをこなしていきながらシナリオを進行していきます。


下のアイコンの秒数が0になると武将達の固有スキルを発動することができ、回復アイテムを巻いたり、近距離や遠距離から弓で狙撃したりとオートだけではない楽しさがあります。

自分の好きなキャラ達を配置しよう!


乱世の英雄はリアルタイムバトルでもオリジナリティが強く各マスに自由に配置することができます!!
近距離型や遠距離型の特性を活かしてマス配置には気をつけましょう。
※私は最初知らなかったので、敵キャラに速攻やられてしまいました(笑)

英雄だけでなく兵士たちも

5体の武将を編成するだけではなく、戦闘で大いに手助けしてくれる兵士たち
沢山配置する事で敵との交戦にお役に立ちます!
今作のキモである配置で新たな戦略をたてることにより戦闘を有利に進めましょう♪

兵士は「歩兵」「騎兵」「弓兵」などの能力でプレイヤーをサポート。

序盤は種類が少ないですが、最終的には24種類以上の兵種が登場することが可能!?
各兵種の得意な戦闘スタイルを見極めるのが勝利の秘訣となります!

あすか
あすか
兵士達にもしっかりと面倒みなさいよ!


※兵士たちが沢山いる事でより戦闘にリアルさを感じますね♪
編成した兵種はしっかりとバトルで活躍してくれます。

もちろん兵士たちだけでなく英雄達のレベルアップも忘れずに!

育成要素について

色々なアプリをやってきましたが、「乱世の英雄〜神速の三国志〜」ではなんと!

ほぼ全ての能力が他の武将に引き継げます!
かなりありがたい要素ですね♪

好きなキャラを使って敵を倒すこともある中、途中強敵に阻まれてしまうこともしばしば。
サブ育成をしなくても、乱世の英雄では編成パーティを変えるだけでレベルを全て引き継ぐことが可能!

レベルだけではなく「装備」「キャラクターランク」なども引き継げるので、パーティを変えるだけで無料で何度だって試せます。
自信でパーティの改良をし、新たに英雄を強化する事でシナリオをスムーズに進められそうです♪

また皆さんが嫌いな周回要素についても、掃討ボタンを搭載。しかも面倒なチケットなんて入らない仕様となっており、編成も自由で育成もお手軽!
ストレスフリーなゲーム内容ですね♪

英雄ガチャについて

乱世の英雄のリセマラにかかる時間は15分、1週5連程度しか回せない中々リセマラ勢にとっては鬼畜な仕様となっております。


ですが、長期的な配布ではログインボーナス8日目で「名将6択宝箱」が貰えますので、リセマラはしない方がいいかもしれませんね。

その他にも毎日イベントやイベント報酬、初回の10連確定ガチャも開催中です。しっかり遊んで貰って育成しょう!

あすか
あすか
リセマラなんて甘えたことするんじゃないわよ!♪

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」序盤の感想

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」をプレイして思ったことは、

戦闘シーンが細かく鮮明に動く所です。

基本スマホアプリゲームですと、ある程度動きに制限が掛かってしまうのですが、こちらのゲームですと綺麗にキャラクター達が動き必殺技や兵士たちの動きも鮮明で観てて凄くリアリティさが感じさせられました。
やはり、かの有名なゲーム「龍が如く」のアプリ開発者だけでのことがあって乱世の英雄は見栄えがよく安っぽさがないのが特徴的でした。

しかし、ガチャの引ける回数が少ないのでもうちょい引けたら嬉しかっです。

あすか
あすか
開発者さんの愛感じるわ♪

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」ユーザーレビュー

Apple Storeの評価は★4.3と高評価でした。
それでは他のユーザーさんたちのレビューを紹介致します。

嫌いじゃない
★★★★⭐︎
全然マークしてなかったんだけど、思ってたより良いです。
三国志は苦手なんですが、これは嫌いじゃないです。

グラフィックがいい
★★★★★
グラフィックと演出がかっこいい!

はじめたばかりですが
★★★★★
はじめたばかりですが、かなり良く、私は楽しめるアプリです。システムもわかりやすく作り込まれています。
一度やってみると三国志好きにはたまらないですね!

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回「乱世の英雄〜神速の三国志〜」をプレイ致しましたが如何でしょうか?

結果として、全体的に面白く、

フルボイスの豪華な物語だけでなく、戦闘シーンが綺麗な作品でした!

武将編成モーションや他の武将に育成が引き継げ、スキップ機能や周回も楽々なので、ストレスなくシナリオを進められそうです。

リセマラについてですが、かなりの時間を費やすことにやってしまうので諦めましょう!長期的な配布に期待して通常プレイでガンガン育成することをおすすめします!

「乱世の英雄〜神速の三国志〜」は基本無料でプレイできますので、気になる方は是非プレイしてみて下さい!
それでは♪

乱世の英雄〜神速の三国志〜
乱世の英雄〜神速の三国志〜
開発元:Six Waves Inc.
無料
posted withアプリーチ