未分類

PR「ミステリー探偵ジューン」についてぶっちゃけレビュー

こんにちは!あすかです

今回は最近アクションゲームばかりやっていたので、ミステリーゲームをぶっちゃけレビューしていきたいと思います♪

そのゲームは「ミステリー探偵ジューン」

「探偵」というワード…気になりますね♪

一旦どんなゲームなのでしょうか?全貌を暴いていきたいと思います!

それではいってきます♪

ミステリー探偵ジューン:謎を解く手がかりみっけ
ミステリー探偵ジューン:謎を解く手がかりみっけ
開発元:wooga
無料
posted withアプリーチ

「ミステリー探偵ジューン」ってどんなゲーム?

ミステリー探偵ジューンは、ノスタルジー溢れる謎解きゲーム。推理と謎解きがメインのゲーム内容となっております。

数百の手応えのあるステージ・全世界「2500万人」が遊んだアイテム探しゲームの傑作「ミステリー・トラベラー」のスタッフが贈る最新作。

物語の真相に迫る手掛かりを探して、謎機パズルに挑みましょう!

 

舞台は1920年ニューヨーク

主人公ジューン・パーカーの姉夫婦が殺されるという残虐な事件がおきた。

愛する家族を失った姪と共に犯人を捜し始めます。

探偵ジューンは様々な隠された手がかりを見つけて謎を解き、事件を解決できるのか?

腕利の探偵になって犯人を捜し出そう!

観察力を駆使して手掛かりを集めるスリリンングな展開や、予想不可能なドラマがあなたを待っている。

恐ろしい殺人犯へ繋がる謎を、あなた自身の手で解き明かそう!

また謎に満ちた世界で、忌まわしき一族の秘密を解き明かしましょう!

プレイヤーの洞察力や推理能力をテストするだけでなく、ストーリーとキャラクターの魅力も気になりますね♪

あすか
あすか
推理ゲーム私には簡単すぎるわ!

ジューンについて

探偵ジューンは、名前の通り探偵でミステリアスな事件を解決する女性

ジューンは鋭い観察力と推理力を駆使して、さまざまな難解な謎を解明し、真実を明らかにしていくことを使命としています。

彼女の視点からストーリーを進めることで、彼女の成長を見ることができます!

ストーリーを進めるにつれてジューンの少しドジっ子姿を見ることも!?

「ミステリー探偵ジューン」の進め方

探偵ジューンが担当する様々な事件や謎を解きながら進んでいくゲームなので、現場の調査をしていきます。

操作はシンプルで、一枚の絵から下に提示されたお題を探し当てるゲームです。

昔絵本で読んだことある「ミッケ」みたいですね♪

プレイヤーは犯罪現場の調査や証拠品の分析、目撃者や関係者からの証言の収集、推理を駆使した犯人の特定など、様々なステップを踏んで真実に迫っていきます。

またゲーム内では、右下の電球をタップすることで、ヒントやアドバイスも受けることができ、自分の推理力を鍛えながら進めることができます。

一回タップすると次に使えるのに時間が掛かるのでなるべく早く見つけましょう!

また、連続して証拠品を見つけることでコンボを繋げることができ、繋げることによって最終的にクリアスコアが上がります!

スコアが上がるほど星をゲットでき、次のステージに進むことができます。

あすか
あすか
スコアを上げてどんどんクリアするわよ!

ガーデニングをしよう!

ストーリーを進めることにガーデニングをすることができ、素材を集め自身の好きなお屋敷を完成させましょう♪

私はプールやスキー場付きにしました(笑)

自身の好きなお屋敷を建てましょう♪

また、隠れたアイテムがゲーム内の至る所に存在しているので、お屋敷作りをより一層楽しむことができます♪

スターボックスを手に入れよう!

ストーリーをクリアする毎に「スターボックス」を入手できるのですが、スターボックスとはマネーや資材が中に入っておりレア度が高いほどより良いアイテムをゲットできます!

また、5スターボックス」はかなりレアでストーリーの序盤では中々手に入らず、入手した時の嬉しさと開ける時にとてもワクワクしました♪

あすか
あすか
スターボックスでアイテムを沢山ゲット♪

「ミステリー探偵ジューン」序盤の感想

「ミステリー探偵ジューン」やってみて思ったことは、

 

宝探し要素が斬新で楽しいと思いました。

私自身昔から謎解きゲームが好きで、最近やっていなかったので、新鮮さを感じました。

昔よくやっていた謎解きゲーム「レイトン教授」のような感じがして,とてもやり甲斐を感じました!

しかし、ストーリーが日本ではないので、名前が分からないお題が出てくるので難易度は高いかもしれませんね。

あすか
あすか
日本版じゃ無いからちょっと分かりずらいかもね

「ミステリー探偵ジューン」ユーザーレビュー

Apple Storeの総合評価は4.3と高評価でした。

それでは他のユーザーレビューをご紹介致します。

「日本語への翻訳が残念」

★★★★⭐︎

絵も内容もレトロで美しく、英国のミステリードラマを観るような不思議な懐かしさを感じた。ステージも多く時間潰しにはオススメのゲームです。ただ唯一、翻訳が残念なので直して欲しい。

「毎日やってます」

★★★★★

広告で見たのをきっかけにやるようになりました。ストーリーも意外に面白くやり甲斐を感じます。難易度は簡単で課金要素もそこまでないので安心してプレイできる。

「宝探しゲーム」

★★★★★

最近こういう系のゲームやっていなかったので楽しい、難易度も高過ぎずいい。日本語版では無いのでお題探しの時少々大変だが勉強になる、ストーリーも長く今後にも期待。

「ミステリー探偵ジューン」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回、「ミステリー探偵ジューン」をプレイ致しましたが如何でしたか?

結果として全体的に面白く、

探偵役となって事件を解決していく過程は、プレイヤーにとって非常に没入感のある体験でした。

謎解きの難易度も適切なのと、キャラクターの描写やグラフィックもレトロでゲームの世界に没入するのに一層の魅力を加えています。

しかし、日本語版では無いので最初はお題が何処にあるのかわからないこともありました。

ミステリーや推理が好きな人にはオススメなゲームでした。

「ミステリー探偵ジューン」は基本無料でプレイできますので、気になる方いらっしゃいましたら是非プレイしてみて下さい!

それでは♪

ミステリー探偵ジューン:謎を解く手がかりみっけ
ミステリー探偵ジューン:謎を解く手がかりみっけ
開発元:wooga
無料
posted withアプリーチ