未分類

PR「勝利の女神NIKKE」についてぶっちゃけレビュー

こんにちはあすかです!

今回は一周年記念でよく宣伝されているアプリゲーム

「勝利の女神NIKKE」についてぶっちゃけレビューしていきたいと思います♪

広告見てるとかなり戦闘見がありますが、一旦どんなアプリゲームなのでしょうか?
全貌を暴いていきたいと思います!

それではいってきます♪

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ

「勝利の女神NIKKE」ってどんなゲーム?

「勝利の女神NIKKE」は、『ディスティニーチャイルド』で知られるキム・ヒョンテ氏のSHIFT UPより開発、Level Infiniteより配信されたアプリゲーム。

本作は、”ラプチャー”と呼ばれる鋼鉄の生命体により襲撃され、地下に追いやられた人類が、美少女ヒューマノイドNIKKE(ニケ)とともに地上を奪還すべく戦いをくり広げるガンシューティングRPGとなっております。

荒廃した地上やラプチャーを戦うために作成されたヒューマノイドやポスト・アポカリプスな世界観が魅力となっています。

キャラ一人ひとり個性豊かで見どころが沢山ありストーリーもかなり凝った設定となっております。

途中仲間達に出逢うのですが…出逢いもありハプニングもあり、新しくプレイするユーザーにはかなりキツイ場面も出くわすことも…。

あすか
あすか
どんなストーリーなのかしら?

「勝利の女神NIKKEの進め方」

戦闘スタイルについて

基本的なルールはシンプルで、目の前に現れた敵を銃撃で倒していくだけの内容となっており、画面下部をタップ&ドラッグすることで照準を動かせるので、敵を狙って倒していきます。

敵に照準が合えば自動的に銃を発射してくれるので、プレイヤーは敵を狙うだけで狙撃することができます。

普段は障害物に隠れていますが、銃撃の最中はこちらも被弾する可能性があるので、敵の攻撃が激しいときは、一度銃撃をやめて障害物に隠れておきましょう!

また、弾がなくなった際のリロードも、障害物に隠れた際、自動的に行ってくれるで楽に敵を倒すことができます。

武器種類について

戦闘時に使用できる武器は、
アサルトライフル、
マシンガン、
サブマシンガン、
ショットガン、
スナイパーライフル、
ロケットランチャーの6種類です。

キャラによって、使用できる武器は決まっていますが、好きなキャラを使用するのがオススメ!!

遠くの敵を狙うならスナイパー、小型の敵が密集している場合はロケットランチャーで一掃するなど、状況に応じて使用武器を選ぶことになりますが、自身の好きなキャラを使うのがいいかもしれません。

また、剣を振り回すキャラクターや、盾を持ちながら銃を撃つニケも登場するので、同じ武器種でもキャラによって構えかたが違ったりとアプリ開発者のキャラ愛を感じます。

あすか
あすか
私はマシンガンが爽快だったわ♪

バーストスキル(必殺技)について

通常の銃撃の他にバーストスキルがあります。
バーストスキルはキャラによって効果は異なりますが、強力な効果を発揮してくれるので、状況に応じて使い分けていきましょう!

また、バーストスキルには段階があり、キャラクターごとに1、2、3いずれかのバーストスキルを保有してます。

バーストスキルは1→2→3と連鎖して発動することが可能で、3のバーストスキルまで発動すると、フルバースト状態となり一時的に攻撃力が大幅にアップします。

最大5キャラまで編成できるので、1と2のスキルを持ったキャラ・3のバーストスキルを持ったキャラを編成するなど連鎖を考えたチームを作りましょう!

敵キャラも難易度が上がるに連れて、宙に浮いていたり、シールドを展開したり、ミサイルを搭載したりなど、バリエーション豊かなので、どんな敵が登場するのか楽しみですね♪

◯◯が凄い!

「勝利の女神NIKKE」では戦闘だけでなく、他にも魅力的なことがあります。

それは…

戦闘時の後姿です!

そうです、キャラクターの圧倒的後ろ姿!

銃撃時は障害物から身を乗り出し狙撃するのですが、その際にキャラクターの後ろ姿がとてつもなくセクシー。

おそらく殆どのユーザーが目を釘付けにされると思います。

また加えて、銃撃時は振動で身体がわずかに震えるので、その際の描かれかたもかなり際どく興奮してしまいます♪

実際戦闘中はじっくり鑑賞している余裕は殆ど無いですが(笑)

キャラと話すことも!?

「勝利の女神NIKKE」ではキャラクターとメッセージアプリのようなもので会話をすることができます!

自身の好きなキャラとメッセージのやり取りができるなんて…開発者さんに感謝です♪

育成以外にもやり込み要素もあり、ガッツリ楽しめそうです♪

あすか
あすか
必殺技の他にもチャットまで、愛を感じるわね♪

 

「勝利の女神NIKKE」序盤の感想

「勝利の女神NIKKE」をプレイして思ったことは、

グラフィックがとても綺麗だと思いました。

操作性はシンプル、豊富な武器バリエーションで非常にやり応えのあるガンシューティングですが、戦闘シーンが特に見応えがありました。

ミサイルを撃ち落としたり、厄介な部位を破壊したりなど、キャラ以外にも敵キャラのビジュアルがとても綺麗でよりリアリティを感じました。
ガンシューティングが好きな人にはインパクトある作品だなと思いました。

あすか
あすか
文句の無い作品かもね

「勝利の女神NIKKE」ユーザーレビュー

Apple Storeの総合評価は★4.6と高評価でした。
それでは他のユーザーさんのレビューご紹介致します。

「ガチャは渋いクセに石は高い」
★★★★⭐︎
ゲームはとっても楽しい。美少女を眺めながら戦闘をこなすというのは良い。
しかしガチャは渋い。

「ストーリーがダントツすぎる」
★★★★★
広告の売り出しなどから、初期のイメージはやはり誰でもお尻と胸だと思う。けどそんな薄っぺらいゲームじゃない。

「ストーリーと戦闘システムが秀逸」
★★★★★
2023年8月中旬から初めて、おおよそ2ヶ月が過ぎましたが現状飽きることなく楽しめてます。

「勝利の女神NIKKE」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回、「勝利の女神NIKKE」をプレイ致しましたが如何でしたか?

結果として全体的に面白く、

戦闘シーンだけでなく、ストーリーもかなり作り込められている作品だなと思いました。

敵は人類を地下に追いやっただけあってか非常に禍々しく、途中仲間になるNIKKEとのストーリーがとても心を打たれました。
まだ、プレイしてない方にはかなりインパクトある内容になるかと思います。

「勝利の女神NIKKE」は基本無料でプレイ出来ますので、気になる方は是非プレイしてみて下さい!

それでは♪

勝利の女神:NIKKE
勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ