未分類

PR「ネバーアフター~逆転メルヘン~」についてぶっちゃけレビュー

こんちは! あすかです!

今回は2023831日に配信開始した

ネバーアフター~逆転メルヘン~についてぶっちゃけレビューしていきたいと思います!

最近リリースされたばかりのアプリなので一旦どんなゲーム内容なのか?

まだ、初めても遅れを取らないのか?色々気になると思いますので、全貌を暴いていきたいと思います!

それではいってきます♪

ネバーアフター~逆転メルヘン~
ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

 

ネバーアフター~逆転メルヘン~」ってどんなゲーム?

ネバーアフターは、赤ずきんや白雪姫など童話をモチーフにしたMMORPG

童話をテーマにしているので感情移入できるゲーム作品。

各キャラクターの癖も強いですが、それだけでなくストーリーやコンテンツも豊富でやり込み要素が多そうです。

『ネバーアフター~逆転メルヘン~』は、NetEaseが開発した童話がテーマのアプリゲーム。

物語の舞台は黒魔法により様々な現象が起きているオズ大陸!

主人公はオズ大陸の平和を守るため、盗まれたお城のクリスタルを取り戻す冒険物語。

しかし途中、白雪姫やシンデレラ、アリスなど様々な童話キャラクターたちと出会える不思議な冒険が始まります!

あすか
あすか
童話好きにはたまらないね♪

「ネバーアフター~逆転メルヘン~」の進め方

キャラクター選択をしよう

5つの職業選択

ネバーアフターでは5種類のキャラクターから選択できます。

「騎士」「狩人」「術師」「刺客」「楽士」と聞きなれない名前の職業ですが説明致しますと、

  • 騎士:戦士系のタンク職
  • 狩人:遠距離の弓職
  • 術師:魔法アタッカー
  • 刺客:瞬間火力・妨害
  • 楽士:魔法系のヒーラー

のような感じになってます。

私はどの職業にしようか迷いましたが、楽士のキャラが可愛いかったので「楽士」にしました!

見た目が可愛いくロリが好きな人にはいいかも(笑)

キャラメイクは「顔タイプ」「髪型」「頭飾り」「瞳」「アイコン」5種類があり、自身の好きなキャラデザができるのは嬉しいですね♪

頭飾りがあるゲームはあまりないので初期から選べるのは有り難い。

不思議な世界の大冒険のはじまり!

キャラクター作成が出来たら大冒険のスタート!

ストーリーとしては,

お城のクリスタルが何者かに奪われてしまったので、お城のクリスタルを回収すべくストーリーが進行していきます。

可愛い執事のお姉さんと一緒に探すかと思いきや、主人公は記憶喪失!?

いきなりストーリー進行に雲行きが記憶を先に取り戻した方がいいのでは??

ストーリー進行中に記憶が元に戻るといいですが

「ネバーアフター」ではストーリーボイスがしっかりついている豪華な仕様!

スキップせずゆっくりと進めましょう!

序盤では左上にあるをタップすると自動で進行してくれるので、最初はメインストーリーをガンガン進めていきましょう。

最初はミッションをこなしていきますが、レベルを上げるとそこから先はPTコンテンツが幅広く解放されます。

ギルド要素も多く活気溢れているので、ソロよりもPTで遊びたいって人にオススメ!

戦闘スタイルについて、通常攻撃の他に4つのスキル」を駆使して戦っていきます。

スキル使用後数秒間使用出来なくなりますが、ポンポン押して戦うスタイルなのでそこまで気にならず戦闘を進める事が出来ます。

ジャスト回避やコンボシステムみたいな面倒な要素はないので少し物足りなさはあるかも

誰でも簡単に遊べるが、悪くいえばプレイヤースキルはそこまで必要無いゲーム。

ただ、ボス戦はオートではなくPT連携も重要になってくるので従来のMMOが好きな人にはいいかもしれませんね。

あすか
あすか
記憶喪失…大丈夫かしら??

パーティ戦・ボスバトルについて

今作ではボスバトルがメインかもしれません。

パーティでしっかりと役割分担しながら戦うボスバトルは通常プレイよりも緊張感がありました。

よくあるMMORPGと違い、サクサク進めるかと思いきや、戦略を組まないと意外と倒されてしまうので、パーティとの連携は必要不可欠になります。

ネバーアフターは序盤からしっかりと手動の回避を求められたりとオートに任せると痛い目みます。

職業ごとにスキルもしっかりしていて火力職だけではなく私が選んだ回復型もパーティに貢献出来てるのは嬉しかったです!

スキル選択について

ネバーアフターでは一つの職業でも充分過ぎるくらい多彩なスキルが覚えられます。

レベルを自由に割り振れるので自身の好きなスキルをセットしましょう!

無料リセットも出来るので色々試せていいですよ♪

あすか
あすか
好きなスキルをカスタマイズ出来るのはいいわね

仲間(召喚キャラ)について

キャラクタースキルだけではなく、仲間(召喚キャラ)のスキルも発動可能!

仲間(召喚キャラ)と一緒に冒険することで、回復攻撃速度妨害など幅広く活躍してくれます。

また、召喚キャラクターとの連携技も可能なので、最初に覚えれる

「嵐の協奏」はかなりのダメージを与える事ができます。

あすか
あすか
初期スキルの割には協力よ!

ストーリー以外のコンテンツ

通常ストーリーの他にマルチで遊べる「姫の防衛」「黒魔法騎士団」、ソロでも遊べる「ツルの塔」「宝探し」などゲーム内コンテンツも充実しています。

こんなにコンテンツがあると一日掛になりそうですね(笑)

自分好みのお城を造ろう!

伐採や釣りなど生産し素材を集めるとポーションや家具なんかも作れるので

スローライフが好きな人にはオススメ!

そして、家具を作ることでお城の中を飾ることも!

生産した家具は自分のお城(お庭)に自由に配置可能出来るので、メルヘンでかわいいお城を作ってみて下さい!

あすか
あすか
赤色のお城を作ろうかしら♪

ネバーアフター~逆転メルヘン~序盤の感想

ネバーアフター~逆転メルヘン~をプレイして思ったことは、

キャラモーションやボイスがいいと思いました。

キャラの仕草や攻撃モーションが多く、また童話のストーリーがフルボイスなのでイマドキ珍しい作品だなと思いました!

仲間も可愛いく、可愛い好きには目が離せないですね(笑)

ただ、字が細かく見るのに疲れました

慣れてる人にはいいかもしれないけど、長時間ゲームした時かなり疲労が私は短時間でプレイする方がいいかもしれませんね。

その他にダンジョンオート機能の解放がLv21からと少々遅めでした。

ダンジョンの敵も中々の強さに設定されてる為オート機能は必要かなと思いました。

あすか
あすか
ゆっくりとプレイしましょうね♪

ネバーアフター~逆転メルヘン~」ユーザーレビュー

Apple Storeの総合評価は★4.2と高評価でした。

それでは他のユーザー様のレビューご紹介致します。

「MMO好きにはたまらない」

★★★★⭐︎

全ての人達に5評価貰おうとは思わないけどただMMO好きには高評価。

無課金でも十分に楽しめるし課金欲がある人でも強さに直結しないが沢山のアバターや乗り物があり楽しめる。

「無課金、微課金でも他より楽しめます。」

★★★★⭐︎

ガチャはぶん回しては引けませんが、一日2回単発無料で引けるのと、デイリークエスト等で欠片を集めれば凸できる楽しみがあります。

いいところが結構ある

「無課金に優しい」

★★★★★

通常のMMOなら争わせるために課金しろ感が凄いけどそれが無く、無課金でもわりといける、楽しめる。

「ネバーアフター~逆転メルヘン~」って結果的に面白いの!?評価&レビュー

今回、ネバーアフター~逆転メルヘン~をプレイ致しましたが如何でしたか?

結果として、全体的に面白く,

童話の物語やフルボイス、キャラモーションがとても可愛い作品でした!

コンテンツも豊富で飽きる事なくプレイできそうです。

また、各キャラクターの声優も豪華なので聞き逃さないようにして下さいね。

ただ、オート機能が後になるのと、カメラワークが微妙なのは今後に期待しましょう!

ネバーアフター~逆転メルヘン~は基本無料でプレイできますので、気になる方いらっしゃいましたら是非プレイしてみて下さい!

それでは♪

ネバーアフター~逆転メルヘン~
ネバーアフター~逆転メルヘン~
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ